147135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マナおはな

マナおはな

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

★「小池百合子都知事… New! みお&ゆきさん

幽界の旅 sinoraさん

ヨシアの祈り ヨシア - Joshuaさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
月船 独り言 つきのふねさん
スピリチュアル本の… ぶち44さん

Comments

マナおはな@ ありがっとぉ~~! おたえさん!お返事がとんでもなく遅れて…
マナおはな@ お祝いメッセージありがとうございます♪ 綺竜さん はい~^^ やっと山を一つ越…
マナおはな@ ありがとうございます♪ 綺竜さん >イベント出店、おめでとうご…
綺竜@ Re:食べるホ・オポノポノをしてきました♪^^(04/19) イベント出店、おめでとうございます~♪ …
綺竜@ Re:信ずる道を臆せず進め!(04/06) お嬢さんの入学式、おめでとうございます☆…

Freepage List

Calendar

Headline News

2007.12.06
XML
カテゴリ:祈り*気づき

ALOHA☆


私がまだ20代はじめの頃

一人暮らししていたアパートから職場に向かう駅の前で

よく話しかけられました。

「あなたの幸せを祈らせてください。」

「あなたは今、幸せですか?あなたが幸せになるお手伝いをさせてください。」

そう話しかけてくる当人が一番不幸そうな暗い顔をしていて、とても気の毒でした。





今、この世の中は『癒し』『ヒーリング』ブームがずっと続いてます。

『癒し』『ヒーリング』を仕事にしている方がどんどん増え続けている状況です。


【素朴な疑問】

「人を癒す・ヒーリングする」と行っている方達の多くが(全てではありません)
 暗い重いものを背負っているのは何故でしょう。
 癒す立場の側の方が、いのいちばんに癒される必要を感じることが多いのは何故?

「自分自身も辛い体験をしているからこそ、クライアントに共感出来るし
 苦悩の闇から抜ける手伝いが出来るヒーラーになるんだよ。」
そういう事を言った友人もいました。

うーん。。それは理解出来る。できるけども何かしっくりこない。。
そう。。。私が感じるこの変な感じは。。。

「自分自身と向き合うことを避けている。
 自分が生まれて、ここまで生きてきた道程。。いかに生きてきたかを見ず
 自分を癒すことを怠ったまま、人をなんとかしようとしている。」
 
自分との絆をしっかり結ぶことが、何より先決なのでは?
ありのままの自分としっかり結びつき、受け入れ、信頼し、愛することが出来て
初めて、人に向き合えるのではないのかな?



「私はヒーラーです。」
そう自己紹介する方がいます。

ヒーラーって?私にはピンときません。
その言葉は自分自身で発するものではないように感じます。
その方に癒された第三者が
「あの人はヒーラーですよ。」
と言うのなら、理解できますが^^;

ヒーリング技術を伝授するワークを受けたからヒーラーと名乗るのかな?
自分の中で、ヒーリングが出来ると思えたから名乗るのかな?


またこうも思います。
ヒーラーって。。全ての人がヒーラーだと言えるのではないかなぁと。

赤ちゃんって癒されますね^^
お母さんの手って癒されますね^^
何気ない人の笑顔に癒されますね^^
いつもは厳しい人のふとした優しさに癒されますね^^

すべての人にヒーリング能力はあると思います。
うん。全ての人はヒーラーだと思いますよ(*^-^*)b




私の考えに不快感を感じた方はごめんなさい<m(__)m>

今日の日記は、自分の今までを振り返る意味でも書いてます^^
今年もあと少しですもんね^^振り返り、納得し、そしてまた一歩を出すために^^



私はロミロミセラピストというボディワーカーです。
毎朝晩とロミロミのセッションに入る前にお祈りします。

私を見守り、導いてくださっている全ての存在に感謝を捧げ
今日もどうぞ私らしく生きられるようお導きくださいと祈り
今日のロミロミも必要な最善の癒しが行われるよう、お導きくださいと祈ります。

あとは、天におまかせです^^

ただ楽しむ!

HAVE FUN !

ですね~♪



なんだか、まとまりのない日記でしたが

読んでくださってありがとうございます(*^人^*)



『泉はいつでもそこにある。あとは飲むだけ』


今日も笑顔で

HAVE FUNるんるん

私の大切な曲のひとつウインク
『John Lennon - Starting Over』


MAHALO☆(´▽`*)ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.06 14:47:13



© Rakuten Group, Inc.