147177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

Lokahi Lani ユニティオブへブン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マナおはな

マナおはな

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

★「小池百合子の学歴… New! みお&ゆきさん

幽界の旅 sinoraさん

ヨシアの祈り ヨシア - Joshuaさん
わくわく探検隊長(o^… おたえたえたえさん
~おだやかな風のよ… 夢希(ユキ)♪さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
月船 独り言 つきのふねさん
スピリチュアル本の… ぶち44さん

Comments

マナおはな@ ありがっとぉ~~! おたえさん!お返事がとんでもなく遅れて…
マナおはな@ お祝いメッセージありがとうございます♪ 綺竜さん はい~^^ やっと山を一つ越…
マナおはな@ ありがとうございます♪ 綺竜さん >イベント出店、おめでとうご…
綺竜@ Re:食べるホ・オポノポノをしてきました♪^^(04/19) イベント出店、おめでとうございます~♪ …
綺竜@ Re:信ずる道を臆せず進め!(04/06) お嬢さんの入学式、おめでとうございます☆…

Freepage List

Calendar

Headline News

2007.12.07
XML
カテゴリ:祈り*気づき

ALOHA☆

昨日の日記にたくさんのコメントをありがとうございました<m(__)m>

いやぁ~;;
実は昨日の日記は、途中で時間切れで中途で無理やり終わらせてしまいましたあせあせ
【私なりの回答】まで行き着かないで終わってしまったので、今日は続きを書きます^^
曇り昨日の日記

さて素朴な疑問に対し、では自分はどうなのかと振り帰ると。。。
冷や汗タラタラものなんですよ~f(^ー^);;;

子供の頃からの強固な思い込みに
「人の役にたって喜ばれてこそ、好かれてこそ、自分の存在価値がある」
っていうのがあって、人の役にたち少しでも助けになろう!と無理をしてる自覚もなく
 走り回っては後でダウンするような事を繰り返してましたね^^;

でもある時に気づいたんです。
「人の役にたちたい」「好かれたい」「必要とされたい」っていう願いの中には
「愛されたい」「受け入れられたい」「認められたい」があるなぁと。。

つまりは
「私は愛されてない。好かれてない。認められてない。」
と思い込んでるんだなぁと気づいたんですね;;
それは自分で自分を「愛してない」「好いてない」「認めてない」ってことで;;
まずはそこからだぁ!と思ったわけです^^
自分が自分を愛せてないのに、人に愛してよぉ~!ってのも何かおかしいですもんね^^;

それから今に至るまで
ありのままの自分を「愛する・信頼する・受け入れる・認める」
そうなれるように日々のんびりと実践中です。

自分を愛せるようになってくると、周りのすべての存在も愛せるようになり
寛容になってくるし、優しくなってくるんだと実感する日々です^^
(いかに前の自分が他人に厳しかったことか@@;;)
そうやってだんだんと自分が軽やかになって来て。。。
そこで初めて人も癒せるようになるのかなぁって。。そう思いますぴかぴか(新しい)ウインクぴかぴか(新しい)

それが【素朴な疑問】に対する【私なりの回答】です^^
うーん;;わかりにくい表現だったら。。ごめんなさい~@▽@;;



昨日の日記のコメントで、マイミクのCoolさん

私の言いたいことをズバリ!と分かりやすくまとめたエッセーを紹介してくれました☆

コチラです→
http://crystal.cside21.com/itl2.html

最後のところの『Wounded Healer(傷ついた治療者)』という言葉には衝撃を受けました。
私が避けたいのは、まさにそこなんです。
長いページではありますが、「ヒーリング」を人に行う方は熟読をおススメします^^

また、Coolさんは「レイキ」などのエネルギーワークに関してもこのような事を書かれてます。『レイキは人を選ぶ?』
実に勇気ある意見だと思います☆
私も感じてはいても口にはしないでいました(結構気が小さい私です^^;)


うーん!長々ダラダラと書きましたが、読んだ方々の中には
「ヒーラーとして当たり前のことだよ。分かってて当然だよ。」
と感じた方もいると思いますあせあせ

ただ、頭でわかってるのと腑に落ちてるのとでは大きく違うという事を
私は今年1年かけてしみじみ思ったので書いてみました^^


長々お付き合いくださり、ありがとうございました(*^人^*)

MAHALO☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.07 18:08:41



© Rakuten Group, Inc.