|
カテゴリ:ペットホテルの様子
ペットの安寧を考えた“シッター&カウンセラー”をミッションにした、ペットシッター組織「ペット・ケアーズ」を立ち上げ中です
ペットシッターは、ご旅行などの時には、 なくてはならない存在 これからのシッター像を、模索しながらの活動状況を、 メンバーさんたちへの、業務連絡メールですが チョット、ご紹介しますネ ペットケアーズのみなさま 先日の愛玩動物飼養管理士の試験終了から、 連絡を送れず、すみませんでした クリスマス、年末、初売準備と、てんてこまい! ミーティングには、 体があきそうもありませんm(._.)m でも、しまりがないので、女性3人で、 お茶しながら、来年のざぁっとした 「スケジュールをたてる」ミーティングを 開いていただいて、 今年の締めにしていただけますでしょうか ところで、 Nさん、 あらためまして、こんにちは ケアーズは、 どうぶつのために、どうぶつを相手に、 また飼い主さんのケアに をミッションとしてまいります 活動がみとめられ、自負できるまでには、時間はかかりますが あせってもいませんし、急ぐ必要もないので、 本質を見失わないように、確実さを重んじて歩んでいきたいと 思っています こんな、ケアーズを側面からサポートしてください また、なにか、できることがあったら一緒に 手伝ってくださいませ そういえば、 先日、Hさんに、用事で、 小店においでいただいたとき、 有意義なボランティアのアイデアを 出してくださいました Hさん、よろしければ、発表、どうぞ そのHアイデアだと、Nさんも絡んでいける と、思うんです でも、ボランティアだけでは、 交通費も、時間も、相手への気遣いも、勉強時間も 持ち出しです 次の、10年先の、どうぶつのための ‘いいこと’をするためには、 勉強や、ほかの方や団体との接触や なにより自分自身のエネルギー補充が 欠かせません そのために、対価をいただき、同時に 感謝もいただける‘ちゃんとした仕事’をすることで きょうの達成感と、明日のヤルキにつながるんだと 思います そういう意味では、お店は、楽しいです ハバナデーには、いいお客様が、たくさん おいでです 「ありがとう また、きますネ」 なんて、おっしゃっていただけると ホントうれしい! いい接客ができた、ごほうびだと 自分をほめてあげています 余談になりましたが、 でも、やりがいとは、そういうもの ケアーズは、 そんな感じで、すすめていけたらいいなと 思うんです 仕事のあいまの、ぷちメールのつもりが ながくなってしまいました 今日の、本題は、↓ みやぎNPOプラザから 「NPOのための、コーチング」 のお知らせがきました 1月20日 金曜日 午後なので、 みなさん全員でいけませんが、 講師が、Gさん この方から、2度受けています この方、いいと、思います コーチングは、 ペットの飼い主さんとの打ち合わせの時に 話のやりとりのコツを示してくれると思います 仕事をする上での、知的武装のひとつとして 身に着けておきたい、と思うんです Hさん、代表して、 行ってみていただけませんでしょうか 詳しくは http://www.miyagi-npo.gr.jp/cgi-local/bosyu/even/part.cgi?mn=01 NPOプラザのスケジュール、あらためてみてみましたら 連日、なにか、講座をやっていますネ それが、仕事だからといってはみもフタもありませんが 企画力があればの、モノダネ すごいです! 年明け、そうそうには、 保険について、Kさんから、詳しいレクチャーを受け 正式に加入するところまで、 すすめるというのは どうでしょうか よければ、これも、 Hさん、すみませんが 段取りをおねがいできますでしょうか (いろいろのお願い事で、申し訳ありません) お店が、混んできました ヘルプ行ってきます このへんで (以上です。 ながながとお読みいただき ありがとうございました) ペット・ケアーズの 成り立ちストーリーは こちらに http://plaza.rakuten.co.jp/havanaday/diary/200503200000/ http://plaza.rakuten.co.jp/havanaday/diary/200503210000/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年01月10日 14時35分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[ペットホテルの様子] カテゴリの最新記事
|