2246881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  【幸せ見つかるペットショップ】ハバナデーの毎日

  【幸せ見つかるペットショップ】ハバナデーの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハバナデー

ハバナデー

フリーページ

サイド自由欄

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  安全上質な
ドッグフード通販

  ハバナデー

    
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

愛犬の適正なごはん量計算いたします
愛犬のごはん全般のご相談承ります  
ネット通販会員になられますと「いつでも専属コンサルタント」として無料相談(しつけ方のこと、食餌のこと、愛犬との関係づくりのこと・・・など)を承ります
お客さまの声
   
P1320305.jpg
ペットの街角リーダーの当店が愛犬のごはん全般のご相談を承ります
【愛犬通信】twitter

仙台市太白区鹿野2-16-16 tel 022-246-8871
OPEN 9:00~19:00(水曜定休)駐車前面4台
地下鉄「長町南駅」西3出口より徒歩4分

           

カテゴリ

ペットといれば、日々是好日

(688)

フードについて

(111)

ペット・ケア

(302)

ペットホテル料金表

(2)

ペットホテルの様子

(348)

シャンプーご利用料金一覧

(2)

トリミング・シャンプー ■説明 ■お願い ■高齢・老齢犬のシャンプーポリシー

(2)

トリミング・シャンプーの様子

(122)

ご相談

(90)

ごはんの相談

(54)

ペットの衛生

(78)

ペットの健康

(66)

初めて子犬を飼う方へ

(14)

しつけ方

(92)

愛犬のおやつ

(40)

おたより

(48)

ペット用品

(63)

仔犬

(216)

御礼をいただきました

(13)

ペット雑学アラカルト

(78)

業界話し

(84)

お客さま

(137)

NEWS

(27)

店舗運営

(45)

オリジナル愛犬服

(8)

Photo

(26)

こんなこと、どぉ~ぉ!?

(132)

なんでもない、シアワセ!

(167)

ちょっと、music

(40)

天晴れ

(79)

BEST選集

(40)

お・し・ら・せ

(194)

雑感

(305)

ペットショップの仕事

(134)

ペットショップの意見

(103)

楽しいペットショップ

(204)

セール・キャンペーン

(56)

仔犬のたのしい会話

(29)

スタッフ

(67)

お詫び

(13)

逸・話

(20)

ミニチュアダックスフンド

(5)

ウィペット

(3)

ヨークシャーテリア、トイプードル

(14)

マルチーズ トイプードルアプリコット

(7)

感謝

(28)

ポメラニアン トイプードルアプリコット

(12)

トイプードル レッド被毛

(7)

ミニチュアシュナイザー子犬

(2)

犬のおやつ

(1)

ケーキ

(2)

猫のホテル、またはペットシッター

(1)

バックナンバー

カレンダー

2019年08月24日
XML

◆徒歩&ヒッチハイク全国一周の大学4年男子に声援を◆
主人公:秋元 幸雄クン(麗澤大学4年)
https://www.facebook.com/yukio.akimoto.54
     
東京を出て沖縄まで行って折り返し
3日前から初めての仙台入りしています
なにか必要なものは?と聞いたら、靴が壊れていて
「履かない26cmの靴があればいただきたいです」
       ・
       ・
     
ネット通販の勉強会で知己のある
千葉の矢ヶ崎氏(完全無添加「やがちゃんキムチ」https://www.chanja.co.jp/)
のところでバイトしていた秋元クンをその勉強会の仲間が応援しています
     
仙台初日に御嶽三吉神社(北山)、おととい宮戸島(東松島)の
特攻兵器基地跡と松島をめぐったそうです
日本全国に戦争や歴史などの視点で探訪しているようです
     
全120日の行程のいま83日目で内70日はテントで寝泊まり
徒歩の時間が多いそうです
カップ麺はほとほと飽きたそうです
    
でも歩行を困難にする壊れた靴は困ったことのひとつ
お金を支援するのではなく有るもので支援をしたいと思い
facebookで友人に呼びかけましたら
日本酒「綿屋」の三浦社長が26cmのほぼおnewの運動靴を
提供してくださいました
そればかりは4号瓶までくれたそうです
なお三浦さんは当店がお世話したバロンくん(ジャックラッセル)を
飼養してくださっています

また疲れている彼に屋根と布団とシャワーのある宿をと
これも友人のホステルKIKO経営の白ヒゲ齋藤さんにお願いし
超・特別価格で1泊お世話になりました
     
そして昨日はわたしが車をだして半日
川崎町~秋保など案内し慰労してあげました


千日回峰行された塩沼大阿闍梨の話をしたので
慈眼寺の前を通って秋保大瀧


仙台圏でイチバン美味しいと評判の「天狗山」味噌ラーメン
白めしと餃子をペロリでしたw


温泉につかって旅の疲れも「とれましたぁ」


釜房ダム ずいぶんいろんな話をしました


スマホの充電をするのに最初お店によってお菓子やタオルやレジ袋や...
帰りによってプー子を抱っこしてもらいました 抱き方が素人ですが
プー子には好かれていました
そして国分町を通りながらメディアテークまで送りました
この日のテントは榴ヶ岡公園だそうです




以下、秋元くんの8月19日 82日目の投稿です
長文ですが読んであげてください
そしてご声援をお願いします

「8月19日
前日の夜にテントの骨組みが壊れたため今日は修理をすることに。ガムテープなどで補強してきましたが樹脂でできた骨組みはボロボロになっており、交換する必要がありました。開店と同時にホームセンターへ入って、広い店内を回ってあれやこれやと考えていました。
テントを70回以上使っていますからいろんなところにガタがきています。
      
朝4時50分
起床。昨夜は混乱していましたが寝たらどうにかするしかないよなぁ・・考えるか!と落ち着くことができました。今の状態だと足も伸ばせず縮こまって寝ることになるので今日中に直す必要があります。こんな時間から公園の草刈りをしていたおばあさんとお話ししました。テントを張って寝ていたことはバレていなかったようです(捨てられたブルーシートみたいでしたから)危ないことがあったら家に帰りなよーー体に気をつけて!と言ってくださりました。
      
8時
ご飯を食べた後、カインズホームへ歩く。当然この時間は営業していませんが3キロほどあったので早めに移動。
      
9時半?
カインズホームへ到着。近くにあって助かりました。開店と同時に入店!パイプや紐、小さい部品に至るまで色々と見て壊れた骨組みに合わせてみたり、しなりや強度を試してみたりと色々しました。
ここではカットをしていないことが分かり移動することに。カインズホームはどこでも木材カットなどのサービスをしているのかと思っていましたが違うんですね。
            
11時半
丸亀あぷりをいれたのでやすくなるクーポンを使ってうどんを食べる。やっぱりカップラーメンより美味しいです。香川県で食べたうどんが懐かしい・・もう一度食べたい!
          
13時
また3キロほど離れた福島では有名なホームセンターへ。先ほどのカインズホームの2倍ほどある店内でパイプと骨組みをつなげる部品を探したりと歩き回りました。外は暑かったのもあって疲れたのでベンチで爆睡。色々考えた結果、パイプの中に骨組みを通してパイプ同士をつなげることに決定!
          
15時
少し歩いた公園のベンチで工作を開始。最初に考えていた案ではうまくいかなくて試行錯誤しながらやってみましたがうまくいかず休憩。色々とやっているうちにうまくできた方法が見つかり骨組みの修理が完了!!試行錯誤していく中でガムテープがなくなったりと修理キットが消費しましたがそんなことはどうでもよくなるくらい嬉しかった。
        
公園で遊んでいた男の子たちのやりとりが面白かったです。3時半になったら帰る約束だから じゃあね! はぁ!?まだ遊べんじゃん!!さっきは4時までって言ってたのに!さっきって地球が何回回って・・など懐かしさを感じました。
            
18時
流石にお風呂に入ろうと思い、福島市で唯一の銭湯へ。しかし休みでした!!どうしようか悩みましたが駅近くのスーパー銭湯へ。周りの街並みも見て回りました。飲屋街などが多い印象では無く駅から離れたらすぐに住宅街になってしまうのがこの辺りの特徴ですね。
              
21時
この時間になるとスーパー銭湯もかなり安くなるのでそれまで待って入店!入念に体を洗ってから湯船へ。最高に良い・・お風呂に入るだけでこんなに幸せになれるとは・・
               
22時半
ベンチで涼んでいたら、脱衣所で見つけた落し物を渡した男性に声をかけられました。聞けば同い年の大学生でママチャリで北海道まで行き、自転車は北海道で捨てて飛行機で戻ってくる計画なようです。ママチャリでいけるものなんですね。連絡先を交換して励ましあってお別れ。この方もテントの骨組みにヒビが入り心配なようで旅をする人の悩みだなぁと思いました。
            
24時
公園を探して、やっと見つけた良い場所でテントを組み立てる実験。成功しました!久々に奥行きのある綺麗なテントが建てられて幸せです。すぐに寝ました。
明日の予定...歴史館と美術館へ行く。
もともと、会津藩の建物などを見に行きたかったのですが会津若松市までかなり距離があるためヒッチハイクをすることになりそうです。電車で片道1900円!?福島県広すぎ!
                   
今日の学び
試して試して試しまくれ!意外な方法でできることもある」



追伸)そして昨日いっしょにすごした半日のことを
https://bit.ly/2zifxDtに書いていました





お問合せはココをクリック
2012.11.1.jpg
2013.4.10-2 
■地図をクリックすると拡大します
地下鉄「長町南駅」西3出口より徒歩5分
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【幸せみつかるPetshop】ハバナデー
HP https://dogcafe.jp/habanaday/
仙台市太白区鹿野2-16-16 tel022-246-8871
OPEN 9:00~19:00(水曜定休)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月24日 13時37分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもない、シアワセ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.