102560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由気ままなキャンプ日記

自由気ままなキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7887hako

7887hako

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ ご返事が遅くなってしまいま…
カブ子@ Re[2]:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 7887hakoさんへ 報告です笑。 あれから型…
7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ メッセージありがとうござい…
カブ子@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 今、私、ソーイングビーにハマってます! …

Keyword Search

▼キーワード検索

September 29, 2021
XML
カテゴリ:キャンプ場
​​​​​​​遅い夏休みを取って、平日の​篠沢大滝キャンプ場​
行ってきました!
山梨県北杜市にあります。

土日は混みあうキャンプ場のようですが、平日という
ことでほぼ貸し切り状態という贅沢な3日間(2泊)
でした。



管理棟
スタッフの方の対応がとてもよかったです音符
夜は冷えるので暖かくしてお過ごしくださいね~と
去り際に声を掛けてくれました。スマイル

夕方になるとランプが点灯します。きらきら





管理棟の中のショップは何でも売っています。
キャンドルや蚊取り線香など1個売りしているものも
沢山ありました。





カップ麺の種類が多い!











アイスはあまり置いていません。
ガリガリ君とアイスの実くらいでした。
美味しいミルクアイスとか置いてくれれば
いいのにな~。ウィンク



犬連れの場合は、通常第2オートサイトになるの
ですが、今回は人が少ないため、第1オートサイト
使用することになりました。

管理棟から歩いて3分にある入り口。





第1オートサイトのマップ。

私たちは今回一番奥の1です。
2に車を停めさせてもらいました。
ここでも、なんとWifiが使えます~!
グループサイトもあります。





サイト1から見た景色。

区画は石や丸太で仕切られています。
地面は砂利(細かめ)で水はけがいいです。
サイトが木で覆われているので、日陰も多く
雨の日でも木が雨からの影響を少し和らげて
くれそうです。

1つ1つのサイトの大きさはまちまちですが、
どこも広めなので大きめのツールームテント
でも設営可能です!犬



今回私たちはAC電源無しでしたが、希望すれば利用
できます。




ここの第1サイトは、大武川に隣接しているので常に
川の音が聞こえてきてとても心地良いです。
癒されます。
(川の音が苦手な人は無理かも・・・。)

歩いて5分で川まで遊びに行くことができます。
  歩く人 足跡 足跡









敷地内に小川も流れています。



お子さんがいれば、川遊びが楽しめますね。




炊事場です。
お湯は出ません!!

ここの水道から出てくる水は​天然水​です。
臭みがなく美味しいお水でした。
(柱に名水百選の地と書かれています。)





トイレです。
まだできたばかりのようで、とてもきれいです。
すべてウォシュレットが付いています。





トイレのドアが家にあるドアみたい。









第2オートサイトは、第1の反対側にあります。
ここにはドックランとお風呂がありますが、
お風呂はコロナのため営業していませんでした。




ドッグラン。





第2オートサイト




周辺の環境も良く、施設(トイレなど)も新しく清潔
なのでまた利用したいな~と思うのですが、週末の予約を
取るのは大変みたいです。。

続く。


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2021 04:13:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.