101719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由気ままなキャンプ日記

自由気ままなキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7887hako

7887hako

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ ご返事が遅くなってしまいま…
カブ子@ Re[2]:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 7887hakoさんへ 報告です笑。 あれから型…
7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ メッセージありがとうござい…
カブ子@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 今、私、ソーイングビーにハマってます! …

Keyword Search

▼キーワード検索

April 6, 2022
XML
カテゴリ:キャンプ場
​​​​​​​​​山の中の天然温泉 ​和みの里キャンプ場
行ってきました!

山梨県の都留市にあります。


徒歩圏内に温泉があるという立地に好感を
持ちながらも、トイレが仮設ということで
ずっと敬遠していたキャンプ場に、やっと
足を運んでみました。スマイル


受付はキャンプ場内ではなく、温泉施設
​芭蕉月待ちの湯​​になります。

間違いやすいので要注意です。

徒歩圏内の温泉とは、ここのことです。
温泉が割引で利用できます。
大人¥510 子供(小学生)¥310


月待ちの湯から歩いて5分位のところに
キャンプ場があります。


入口には小さな看板があります。
ちょっと寂しいかんじ??





ここからキャンプ場へはすれ違いできない
くらいの細い道を上がっていきます。


​キャンプ場MAP​
18サイトしかないので、こじんまりした
キャンプ場です。





私たちは上段6の電源サイトでした。

2ルームテントなので広めでお願いします
と事前にリクエストしておいたので、少し
広めのサイトを割り当ててくれたみたいで
した。





テントとタープを張ってもこんなに余裕が
あります!
約12.5x12.5m





広めではありますが、炊事場とトイレに一番
遠いところ、というのがちょっとネックでした
が歩いて5分もかからないので、意外と大丈夫
でした。歩く人


上段サイトの裏は林になっていて、散策できます。





ワンコの散歩にちょうどよかったです。犬四つ葉
夏は涼しくて気持ちよさそうです。





上段サイト1~6から下段サイト13~18は
坂道になっていて、階段か通路を通って移動
します。

通路は土が剝き出しなので、ちょっと滑りそう
で怖かったです。(特に雨が降った後)雨





キャンプ場の通路は基本的に土なので、
雨が降るとすぐに水たまりができて
しまいました。
(思ったよりもその後の水はけは良かったです。)





テントを張るところが、4x4mの丸太で
囲まれているサイトと(12区画)と今回
私たちが利用した丸太無しのサイト(6区画)
の2種類があるので、テント広めの方は丸太
無し区画を予約時にリクエストするといいか
もしれません!
(繁忙期は希望が通るかわかりませんが。)


​丸太有りの区画​
丸太を無視して設営することも可能。





さて、気がかりになっていた仮設トイレです!
男性2、女性3





思っていたよりもきれいでしたが、便座に
カバーが掛かっていて、できればない方が
衛生的かな~と思いました。
毎日換えている様子もありませんでした。





やはり、仮設トイレは想像通りのもの
でしたが、不快感を感じるほどでは
ありませんでした。



​炊事場​
シンクは4つ。
夕食後などは、混雑します。
たまに埋まってしまうこともありました。





お湯が出ます。犬
有難いですね!

洗剤やたわしなども置いてあり、自由に
使えます。





​ゴミ捨て場​





炊事場から撮った写真。

結構草が伸び放題です。
(サイト内は雑草無しでした。)

全体的に、きれいに整備されているキ
ャンプ場ではありません。

夜の星空はきれいでした。星





夜はジャンバラヤとビールで乾杯。ビール上向き矢印





サイトに​ふきのとう​が沢山芽を出していました!
みんなビニール袋をもって、せっせと摘んでい
ました。

私もサイトの近くをウロウロしながらふきのとう
を摘みました。

キャンプから帰ってきて疲れていたのですが、
すぐ食べた方が美味しいと思い、その日のうちに
頑張って天ぷらにしました~。
ソファーでゴロっとしたかったですが。びっくり

少しだけと思っていましたが、意外と沢山採って
いました~。
春を感じながら美味しくいただきました。さくら




今回利用した和みの里キャンプ場ですが、

やはりトイレが気になってしまいましたが、
徒歩圏内に温泉があるのは、寒い時期には
とても助かりました。

サイトからの眺望はあまりよくありませんが、
夜は星がきれいに見られますし、サイトが広い
ためかお隣の話し声などが気にならず、プライ
ベート感が保たれた点は良かったと思います。

近くにすぐ行けそうな観光地が無かったので、
ちょっと残念!
ただのんびりするにはよいところでした。


​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2022 07:39:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.