113376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由気ままなキャンプ日記

自由気ままなキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7887hako

7887hako

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

Recent Posts

Comments

7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ ご返事が遅くなってしまいま…
カブ子@ Re[2]:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 7887hakoさんへ 報告です笑。 あれから型…
7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ メッセージありがとうござい…
カブ子@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 今、私、ソーイングビーにハマってます! …

Keyword Search

▼キーワード検索

June 22, 2022
XML
カテゴリ:キャンプ場

​​​​​1年振りに山中湖にある、レイクロッジヤマナカ
行ってきました。スマイル


ここは富士山と山中湖の絶景を一望できることが
売りとなっているのですが、今年も梅雨の時期にも
かかわらず、きれいな富士山を見ることができました。

2月と10月は、ダイヤモンド富士が見られるそうです。





施設の紹介等は、良かったら前回のブログを
参考にしてください~。
​​​​レイクロッジヤマナカ 2021年


四つ葉 犬 四つ葉 四つ葉
昨年と変更になった点が4点ありました。

​①チェックインとチェックアウトの方法が変更に
 なりました。
​​


 以前はチェックインの際にキャンプ場のマップや
 注意事項が書かれたファイルを渡されましたが、
 今回からは、LINEに登録して、画面上で情報を
 見られるようになりました。

 チェックアウトもLINE上でできました。


②女性のトイレに、除菌スプレー(便座を拭く)と
 洗面台に紙ナプキンが追加されました。


③林間オートサイトに電源が付きました。
 (140㎡以外)


④日の入、日の出時間の看板ができました。




前回書き忘れましたが、ゴミ袋は1枚300円で購入
します。
可燃ごみ、ペットボトル、缶ビン、それぞれに対し
て1枚必要です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、
林間オートキャンプサイト(電源付き)80㎡​

を予約しました。

場所は選べません!

木の生え方がサイトによって違うので、当たりはずれは
あります。

チェックイン13時、チェックアウト11時です。

私たちはサイト16でした。





16は奥の方です。
車で細い道を入っていきます。





16はちょっと木が1本邪魔しましたが、なんとか
テント&タープは張れました。









地面は土で水はけはあまりよくありません。

雨が降るとビチャビチャになって靴が汚れますし、
炊事場やトイレまでの道も大きな水たまりができ
ます。





前回はグランドサイトで日陰が全くなかったのですが、
林間サイトは日陰もあるし、雨が降っても木で遮られ
て直接当たらないので、とても快適でした。

でも昼間はちょっと暗いかも。





グルキャン向きの180、240㎡の林間サイトもあり、
実際グルキャンしているキャンパーさんが沢山いま
した。
外国の方の団体もいました。

サイト6(240㎡)




賑やかな反面、夜もかなり騒がしいですので、ゆっくり
静かに過ごしたい方はここのキャンプ場は向いていない
かもしれません。(土曜は)
グランドサイトにもグルキャンが多いです。

土曜日は、夜12時まではかなり話し声が聞こえ、夜中の
3時ごろまで外で話している人もいました。
22時以降の、車のライト点滅や開け閉めもあり、寝てい
て突然明るくなってびっくり。ということもありました。


管理人さんなどが見回ったりして注意することもないので、
ある意味自由なキャンプ場です。


日曜日は、ソロやファミリーが多かったので土曜の騒がし
さはありませんでした。


あと、全体的にいつも利用してるキャンプ場より、若めの人が
多いな~という印象を受けました。






さて、毎回楽しみにしている温泉ですが、
前回は紅富士の湯に行ったので、今回は、​
山中湖温泉 石割の湯
に行きました。
車で10分位です。
紅富士の湯とは反対方向にあります。

キャンプ場のLINEの中に10%割引チケットが
あるので、それを使いました。
(温泉のHPにも割引チケットがあります。)​


日曜の夕方に行ったのですが、人気のようで沢山
お客さんがいました。

キャンプ場の近くに温泉があるといいですね。
シャワーもいいですが、やっぱり温かい温泉の
お湯に浸かると、疲れが取れていくのがわかります。



最後に、、
ここのキャンプ場は、グルキャンするときの候補地の
一つとして考えておこうと思います。

グルキャン以外ではもう来ないかもしれません。

もう少し、落ち着いたところの方が私たち向きのよう
な気がしたからです。

でも、山中湖という立地、富士山、など、魅力は沢山
あるキャンプ場ですので、グルキャン多めということ
を頭に入れておけば、楽しめるのではないでしょうか。
富士山





​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2022 06:11:57 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X