113403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自由気ままなキャンプ日記

自由気ままなキャンプ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7887hako

7887hako

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Category

Recent Posts

Comments

7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ ご返事が遅くなってしまいま…
カブ子@ Re[2]:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 7887hakoさんへ 報告です笑。 あれから型…
7887hako@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) カブ子さんへ メッセージありがとうござい…
カブ子@ Re:ソーイングビー ヘザーのピンクッション(06/16) 今、私、ソーイングビーにハマってます! …

Keyword Search

▼キーワード検索

June 23, 2022
XML
カテゴリ:観光
レイクロッジヤマナカから、日曜の午後は
おしゃれなカフェへ。コーヒーきらきら


せっかく山中湖まで来たので、ちょっと
リゾート気分を味わうために、
PAPER MOON(ペーパームーン)
というカフェでスイーツ&お茶を楽しみました。




このカフェは、多摩、八王子方面で洋菓子屋さんを
展開しているBASEL(バーゼル)がプロデュース
しているお店です。
​​​PAPER MOON



キャンプ場からカフェまで1km以内だったので、
湖沿いの道をワンコと散歩しながら、向かいました。

湖畔の景色を眺めながら。





凛さんの足取りが軽い!





20分ほど?歩くと看板が見えました。





14時ごろ到着したのですが、入り口には待って
いるお客さんでいっぱい。びっくり

店内には雑貨も売っていて、待ち時間にショッピ
ングもできます。
(向かって右側)





入口のボードに名前を書いて順番を待ちますが、
すでに人気のアップルパイは完売で、ショーケ
ースの中のケーキも残り少なくなっていました。雫

14時の時点でこの状況なので、夕方に来たら
選べるケーキはほとんど残っていないのでは?

ケーキ以外の軽食メニュー、ランチメニューな
どはなく、スイーツとドリンクのみです。



30分位待って、テラス席に。

テラスのみ、ワンコOKです。犬手書きハート

テラスはワンコが多かったので、凛さんは落ち着
きがなくウロウロ。。




私は、​ラズベリータルト​を注文しました。
かなり迷いました。

ダークチェリーパイ、レモンカスタードパイにも
かなり惹かれましたー。ケーキ食事

1つに決めるのは大変です。
迷うのも楽しいけど~。



ラズベリーの酸味が爽やかで、甘さも控えめ
でした。
しつこさがなく、最後まで美味しく食べられ
ました。上向き矢印




旦那さんは、(即決で)ティラミス。
パッと注文を決められるのはうらやましいです。







帰りも歩いてキャンプ場に戻りました。マラソン

お腹もいっぱいで満たされながら、のんびり
歩いていると、、

なんと、、

途中で、白鳥の攻撃に合いました!!

突然白鳥(多分オス)が近づいてきたと思ったら、
凛さんに向かって、叫びながら羽をバタバタさせて
威嚇のポーズをとってきました。

凛さんの50cm手前位まで接近してきましたー。

確実に凛さんがやられるー!
(普通は犬が強いが、凛さんは戦うということを
知らない犬。)

びっくりして、シャッターチャンスを逃してしま
いました・・・雫

ほんの20秒くらいの出来事でした。






少し離れたところを見てみると、一羽の白鳥(多分
お母さん)と赤ちゃんがいました。



きっと赤ちゃん白鳥を守ろうと思って、体を張ったん
ですね!
(こちらには、全く敵意などなかったのですが。)


家族の元へ戻る白鳥。




無駄に焦ってアタフタしたのは私だけで、旦那さんと
凛さんは至って冷静でした。

まあ、けがとか何もなくてよかったです。




次回はPAPER MOONで人気のアップルパイを
食べてみたいです。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2022 05:30:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X