291355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

hawaiiansurf

hawaiiansurf

2005年03月01日
XML
カテゴリ:日本旅行
今回の日本への旅行。
沢山のイベントを控えた旅行でしたが、メインの1つに
「お雛さん」の購入がありました。

関西人の場合、お雛さんといえば、松屋町筋。
松屋町筋とかいて、「まっちゃまちすじ」と発音します(笑)

お雛さんの伝統に則って?嫁ちゃんのご両親の出番。
車で、はるばる数時間の道のりを来てくれました。
と言っても、ご両親は大阪の人では無いのであまり詳しくありません。

そういう僕も、前回「まっちゃまちすじ」のお世話になったのは、
妹のお雛さんを、おじいちゃんが買いに行くのに付き会ったのが最後で、
本当に良い買い物ができるのか、多少不安がありました・・・・。

ところが、まっちゃまちすじに到着と同時に心配は消えました。
街中(通りを見渡す限り?)お雛さんが飾っていました!

さすがに、問屋街なので、人形店以外も点在しますが、
基本的には、すべてのお店が、人形もしくはおもちゃ関係。
強烈に寒い日の午後でしたが、皆盛り上がってきました!

で、早速検索開始・・・・続く。

長い文章を書くと、かなりの確立で消えちゃうサーフ。
ここで一旦止めておいて正解でした。

このあとも長い長い購入日記がを書きましたが、
最後の最後で消してしまいました・・・(泣)

と言う訳で、本当に続く・・・です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月01日 21時25分33秒
コメント(5) | コメントを書く
[日本旅行] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Melting pot エル子0404さん
☆Pikake diary☆ pikakepikakeさん
のほほん旅行記 りこ0809さん
ケンとナナ&マキバ… スカット55さん
- Phoenicia - フェニシアさん
カラダについてもっ… rurun123さん
うさぴ’s room うさぴさん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wucnkqt/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/cia5oyu/ お…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X