291356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

hawaiiansurf

hawaiiansurf

2007年01月28日
XML
カテゴリ:ハワイのお話
今回のハワイ島への旅は、「GO! Airline」を利用しました。


これが小さい飛行機でびっくり!
一応ジェット機なのですが、乗った雰囲気は観光バス・・・(笑)

IMG_25511.jpg

ホノルル空港では、離れのターミナルに押し込まれているので、
知らなかった僕達は、歩く、歩く、歩く・・・・。
ハワイでは、新規参入者はイジメられます(笑)

乗り込みは、いまどき珍しい、地上からタラップ方式。
めちゃめちゃローカルな味をかもし出していました。

あまりにローカルなので、タラップで写真撮影しようとすると、
傍で作業していたおじさんが「カメラ貸せよ!」って撮影してくれて、
「この軽いノリは大好き♪」なんて思いつつも、「こんなので大丈夫?」と少し心配。

撮影している僕達に向かって、パイロットは微笑みかけてくれるし。
客室乗務員は、やる気な~し。って態度ですが、それもまた味がありOK。

お値段の割りに、かなり楽しめたエアラインでした。

強烈に安い価格で予約したので、どうなるか心配でしたが、
これなら、今後も利用しても良いかな?と思っているサーフです。

実際、これまで他島間のフライトは、片道60ドルくらいが最低でしたが、
GOがハワイに進出してからは、普通に39ドルとかで売りに出されています。

僕の聞いた話では、他島間のフライトを、商業ベースで考えると、
最低でも片道50ドルほどチャージしないと厳しいんだって。
そういう意味では、今はどこの会社も無理をして運行中。
(1つが下げると、みんな下げないといけないからね!)

だから、いつまでこの価格競争が続くかは不明ですが、
談合社会のハワイに現れた、久しぶりの価格競争、
撤退しないうちに楽しむのがベストだと思いますよ~(笑)


GO!AIRLINE 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月28日 10時50分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイのお話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
Melting pot エル子0404さん
☆Pikake diary☆ pikakepikakeさん
のほほん旅行記 りこ0809さん
ケンとナナ&マキバ… スカット55さん
- Phoenicia - フェニシアさん
カラダについてもっ… rurun123さん
うさぴ’s room うさぴさん
お気楽カフェ はな・ちゃんさん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/wucnkqt/ 今…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/cia5oyu/ お…

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X