000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ロハスな子育て日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2004
XML
No.1

日々、些細な幸せでも自分の中に入れ込みたい私ですが・・・。

感動する事は、人それぞれの感性だと思います。
出来るだけ、人間本来の野生の感性だけは失いたくありませ~ん。

物心ついた時から、人の言葉から生まれる動揺・傷つき・痛み・喜び・悲しみ・・・にとても興味があり。

『どうして?こんな気持ちになるのだろう?』
『このドキドキ、何?』
『こんなにも自分の心が痛むなんて・・・(泣)』
『言葉で、人間関係がこんなにも壊れるのはなぜ?』
『親の悲しみは、どこからくるの?私はどこに・・・。』
『言葉の暴力の果てに・・・』
『相手をこんなにも好きで入られる自分はなに?』
『・・・・』

なんて、感情を飛躍しちゃってますが(*^ー^)
とにかく、言葉の様々を考えて行こうと思ってます。

言葉との関わりで、PCにも関われたことだしね。
(興味ない人は、HPなんて作らないもんね。)

そんな感じで。。。
気になる言葉を書いちゃいま~す♪



↓↓↓↓↓



『 何ごとかを成せ。そうすれば、自ずと力が備わるだろう 』
 
苦闘に立ち向かい、それを克服しなさい。そうすれば、必要なだけの強さと、知恵が授かるだろう。
  
人間は生きている限り苦しむ。苦難を乗り越えて戦い、成功を収めるために努力を重ねることを苦闘という。
成功は、苦闘なしにはありえない。



この言葉です。
経験が少ない頃は、心に余りしみなかった言葉でも
今だから、しみる事って沢山あるよね。

それが、今の私にとって、凄~く嬉しいんだよね。
いい経験が、私を作ってる!って感じてます。
(結婚したから、得られる事が私は大きかった。)


皆さんも、心にしみた言葉・・・教えて欲しいなぁ~。

では、では・・・。☆~See you~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 30, 2004 11:26:00 AM
コメント(1) | コメントを書く
[心に残る100の言葉] カテゴリの最新記事


PR

Profile

al_hamumu

al_hamumu

Favorite Blog

milkyの心のままに独… Milky5555さん
旅行はいいよ。旅行… ばるふぃっしゅさん

Comments

 げんぴ@ がんばれ! 物件見るの、楽しいけど疲れるよね・・・…
 bukakun@ 子供は本当に天使だね。 父親にとって会社から疲れて家に帰ったと…
 al_hamumu@ 職場で教わった経験ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) bukaさんから、職場で教わった考え方が、…
 bukakun@ お母さんも進歩してる。 お母さんも毎日進歩してるような気がしま…
 bukakun@ いつも大変ですね! 義理の母に「いらっしゃい」と言われても…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X