5961148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月07日
XML
カテゴリ:カレッジライフ
夕べ同じ内容の日記を更新したけれど、
うまく反映されなくて、日付が変わるのを待ちました。
最近の楽天、不具合が多い。

先日の日記で、私は「Woman study」という
科目を勉強したと書いたけれど、
このクラス、日本人の私には興味津々で驚くことばかりだった。

クラスの構成は全員女性(内レズビアンが半数)、
(男性もいたけどゲイの女役だから、女性とする。)

勉強する内容は“女性の社会的立場、権利”を学ぶこと。
肥満、拒食、セックス、仕事、整形、暴力、レイプとその範囲は広い。

教科書の内容には過激なものがいくつかあった。

ある日、宿題でエッセイを書いて、
ダンナに添削してもらった時、ダンナが驚いた顔をして、
私の書いたものを読んでこう言った。

“君は本当にこんな意見を持っているのか!?
僕は、こんなエッセイは吐き気がするから添削出来ないよ”


“一体どんなことを君は勉強してるんだい!”
と、かなり動揺していた。

教科書の女性のマスターベーションについて主張する1つの
ストーリーについて書いたもので、
あくまでも、作者の気持ちに同意して
流れ的にそう書くべきものであり、私の意思とは違うもの。

「マスターベーションは男性だけのものではないわ!
女性のマスターベーションも社会で認められるべきよ。
女性達よ、恥ずかしがっている場合じゃないわ、
男どもに負けてなんていられないの、
今すぐ立ち上がってバイブレーターを買いに行くべきよ!」

それはまさに、家のダンナがひっくり返りそうになって
驚いたのも納得出来る内容。

ちなみにこの過激なペーパーはAだった。 (^ ^;Δ

クラスのレズビアンの女の子達は
積極的にこの話題に意見をしていたけど、
私を含めた複数の女性達は無言だった。

こんなエッセイを書いたときも、ダンナは添削を嫌がった。
ハァ~、と何度も呆れたようなため息をついていた。

同じく、作者の主張の1つであり、
決して私の主張ではありません。 念のため。(^ ^;Δ

「女性は自分の性器についてネガティブなイメージを持つ必要はない。
女性も男性と同じように、体の一部、性器に自信を持つのよ!
堂々と口に出そう○○○と!」

このペーパーもA。 (^ ^;Δ

やはり“過激”には、“過激”で返したの事が
良かったのだろうか?

クラスにいた、ドイツ出身の女性は、
“私にはこの話題は無理だわ”
ドイツの女性はこういう事は口に出さないのよ、と言っていた。

私も同意だったけれど、道理的には正しいと思った。
自分の体に、口に出せない恥ずかしいと思える場所が
あるべきではないと思った。



ダンナは、“どうしてそんな妙なクラスを取るんだ?”
“そんな勉強は君に必要なのか?”と、批判的だった。

アメリカ人女性達の“妙な”主張を学んで、もっと
強くなったらどうしようかと、心配になったのかな? 

( ̄∀ ̄*)イヒッ 

理解に苦しんだ内容もいくつかあったけど、
私にとって勉強になったこともたくさんあった。

アメリカには女性の権利を主張する団体があって、
女性の権利を得る為に行動を起こす人達がいる。

この強い女性達は男性にとって、
やっかいで怖い存在なのだと思う。

意外だったのはアメリカだけではなく、
韓国の女性団体が“ミス・コンテスト”のテレビ放映を
中止させたこと。

“ミス・コンテスト”がどんなに女性達を侮辱するものか、
教えてもらった。

女性達が外見や年齢で、優れた美人かどうかが判定される
のは女性差別だということ。

水着にされて美人かどうか判定されるなんて、
男性にはない。

私も納得した。
“ミスコン”があるなら、“ミスターコン”はないわけ?と思った。

男性にもピチピチのパンツを履かせて、どれだけいい体をしてるかと
全国放送で男の価値を判定されたらどうなのでしょう。

どれだけ人間として立派でも、性格が良くても、仕事が出来ても
チビハゲデブで皮膚がたるむ年齢だったら、
予選で既に落ちるわけね。

人の美しさなど、外見で判断できるものではないと
いう事がよくよーくわかった。

女性の体型の基準も、洋服の宣伝、雑誌に洗脳されているだけで、
モデル体型がスタンダードではないという事。

こういう事をアメリカの女性達と一緒に学べて嬉しいと思った。
10年暮らしていても、私にはまだわからない事が一杯ある。

この国で生まれて、この国でずっと育っている
ダンナには、私の気持ちはわからないだろうけど…


今夜もクリック一回ご協力お願いします“ペコリ”
ブログ・ランキング
(ハワイ市場の応援をどうもありがとう!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の世界各国人気ブログランキングをチェックする
国際結婚リンク集♪参加者常時募集中
楽天ハワイ在住者リンク集♪参加者常時募集中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月07日 11時27分59秒
コメント(16) | コメントを書く
[カレッジライフ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハワイ市場

ハワイ市場

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

ハワイ生活 (バスガイド)


バスガイド2


バスガイド3


バスガイド4


国際結婚(家のダンナとは)


不倫の掟


国際離婚


言葉の壁Yes or No


マリッジ・カウンセリング


財布の紐は誰が?


食生活の違い?


銀行の利息と離婚


Maybeとたぶん


ポリスにお世話になる


野性的な愛?


二人で育てよう!


君ならできる!


君ならできる2


君ならできる3


君ならできる4


国際結婚成功への道?


家出事件を振り返る


続・家出事件を振り返る


こけますか?


ハードルの高さ


君が浮気を?


『優しさ』は『忍耐』


パンツの行方


浮気と夜遊び


結婚当日に怖気づいた彼


日曜戦争


ドッキリな朝帰り


旦那を納得させる方法


スィートになる特訓


英語話せて当たり前っすか?


結婚相手を選ぶ条件


好きな人との喧嘩の仕方


う○こ座り出来ますか?


腹をくくる旦那


値切れる男


家を買いました。


昔の彼からの名言


こぶしと親指


I love youを言わない彼


ハワイのアルバム


カハラ・マンダリン・ホテル


一番美しいサンセット


マンゴの木


ヒルトン・ハワイアン


テイスト・オブ・ホノルル


ワイキキ周辺をドライブ


サーモン・マンゴ・ソース


スパムむすびの作り方


ほうれん草の手作りパスタ


アルフレド・ソース


楽天外お友達リンク集


海外生活お勧めサイト集


ハワイへ旅行する女性達へ


恋に堕ちた女性達?


既婚女性の海外恋愛


アメリカの母親と子ども達


バイリンガル教育


アメリカでの出産


私の子育て


自然分娩と帝王切開


教育~力について教える


楽天国際結婚リンク


バナーの貼り方


楽天国際結婚リンク2


楽天国際結婚リンク3


楽天のハワイ在住者リンク集


私が国際結婚をした理由


第二章


第三章


第四章


第五章


最終章


英語の勉強-長き道のり


第二章


第三章


第四章


最終章


私の恩師について


英語は上手になるの?


読心術は使える?


光と影の存在


内緒の恋バナ


Buca di Beppo


ホクズのサンデーブランチ


カフクの海老屋台


ハレクラニのアフタヌーン


アメリカで出会った人々


ジャニーズ系のジェームス


19歳のアメリカンと恋


チャーミングな男性


トーマスの思い出


マントをひるがえす男


もっこりタイツのバレリーナ男


自己紹介と連絡事項


アクセス解析について


ディズニー・ワールド1


ディズニー・ワールド2


カナダ・ウィスラーの旅


ハワイの温度



© Rakuten Group, Inc.