088046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miraiのハワイ大好き 

miraiのハワイ大好き 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mirai未来

mirai未来

Calendar

Comments

あおっち☆@ 私からもMahalo nui Loa!! ここでmiraiさんと出会えた事、とっても嬉…
mirai未来@ Re[1]:湯治(08/16) -alohilani-さん 反応鈍くてごめんね(T…
-alohilani-@ Re:湯治(08/16) お久しぶりです。 その後体調はどうです…

Favorite Blog

バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん
moani 更紗らさん
かのママの気ままメモ かの1203さん
★ハワイアン リボン… LocoCraftさん
HumuHumu   riri182さん

Freepage List

November 26, 2006
XML
カテゴリ:子育て

 私の祖父母の23回忌で新潟県燕市へ行って来ました。
 息子は数日前からまたまた風邪を引き、咳が結構出ていたので
 最悪、夫に息子を預け、私だけ行く事も考えましたが
 とにかく電車好きの息子は「新幹線に乗る為なら絶対に治す」 という意気込みダッシュ
 大嫌いな病院にも行き、なんとか回復してくれた為、一緒に行って来ました。

 駅でお弁当やお菓子を買い込みホームへ。
 憧れの新幹線つばさを見る事も出来てかなりの大興奮ダッシュ
 見送りに来てくれた夫に笑顔で手を振り、いよいよ乗り込みました。
 息子は頬を紅潮させ、新幹線について語ってくれました。
 この新幹線はE3系だか4系だかで、他には黄色もあるとか・・・
 子供って凄いですねうっしっし
 
 そして10回以上言っているのが「今度は500系のぞみに乗りたい!!
 近い内に大阪へ行くことになりそうです。



 そして、私はと言うと・・・
 息子が熱く語っている間にこちらを作っていました。
 4カラーズブレードレイです。
 実は4カラーズダブルブレードレイと注文し間違えてしまったので、作ってみました。
 
 4カラーズブレード 022.jpg

 キットはipo-hi_btn4[1].gif さんです。

 4カラーズブレード 024.jpg

 
 さて本題に戻ります雫
 この日はもの凄く寒くて、しかもお寺の本堂の寒さは格別。
 3人に1台ずつの割合でストーブを焚いて下さっていました。

 ご存知の方がいらっしゃるでしょうか。
 新潟のお経とお説教というのはスッゴク長いのです。
 延々2時間。さすがに息子はグズグズ言い出し…ぷー
 3歳児に2時間黙って座っていろと言うのが無理な話ですが
 絵本とシールブックでしばらく釣りましたが限界がありました。

 息子の口から出た言葉が…
 「まだかな?」
 慌てて口を塞ごうとしましたが、覆水盆に帰らず。
 苦笑いをして、もう顔を上げる事が出来ませんでした。

 子供って痛いトコ突いてくれますよね泣き笑い 
 その後、気まずかったのは言うまでもありません。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2006 02:31:09 AM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X