088042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

miraiのハワイ大好き 

miraiのハワイ大好き 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mirai未来

mirai未来

Calendar

Comments

あおっち☆@ 私からもMahalo nui Loa!! ここでmiraiさんと出会えた事、とっても嬉…
mirai未来@ Re[1]:湯治(08/16) -alohilani-さん 反応鈍くてごめんね(T…
-alohilani-@ Re:湯治(08/16) お久しぶりです。 その後体調はどうです…

Favorite Blog

バーチャル☆ハワイ 欲張りまゆまゆさん
moani 更紗らさん
かのママの気ままメモ かの1203さん
★ハワイアン リボン… LocoCraftさん
HumuHumu   riri182さん

Freepage List

November 8, 2007
XML
カテゴリ:リボンレイ

忙しかった所為もありまして・・・(言い訳スマイル)
かなり久々になってしまったリボンレイの課題です。
気付けばかなり前からUPしておりませんでした雫
幾つか合格を頂いているレイです。

まずはオハイアリイコース最終12本目の課題。
黄ハートシアーローズレイ黄ハート
コピー ~ シアーローズレイ1.jpg

2色の幅の広いオーガンジーリボンをひとつづつ花にして行き
間にサテンリボンの葉っぱを入れながら花を繋げて完成星
花を作る作業が楽しくてあっという間に出来上がりましたスマイル

コピー ~ シアーローズレイ2.jpg

オーガンジーリボンはキラキラして可愛いですねハート(手書き)

このシアーローズレイでオハイアリイコースが終了。
いよいよ最後のピカケコースに突入!!です。


さくら  さくら  さくら  さくら  さくら  さくら  さくら  さくら  さくら  



ピカケコース課題1本目は青ハートニイハウシェルレイ青ハート
コピー ~ ニイハウシェルレイ1.jpg

初めて憧れのピカケステッチに挑戦です。
キレイに星型にならず、ピコリボンに糸が引っ掛かり
糸を引く時に失敗したり…と結構イライラムカッしながらも
レシピの完成写真を見て思いを馳せ、なんとか完成。

コピー ~ ニイハウシェルレイ2.jpg

出来上がってみるとシェルっぽく見えますね~ウィンク


ピカケコース課題2本目はピンクハートピカケ&ローズレイピンクハート
コピー ~ ピカケ&ローズレイ 1.jpg

1本目課題とは違って素材がサテンリボンだったのと
途中にローズが入るので比較的短時間で楽しく出来ました。

コピー ~ ピカケ&ローズレイ 2.jpg

課題3本目は緑ハートイコアシードチョーカー緑ハート
コピー ~ イコアシードチョーカー 1.jpg

このレイは最初にウッドビーズを通しておいてスタートします。
なのでピカケステッチしてあるチョコ色のサテンリボンは
カットしてなくって、ず~っと繋がっています。
面白いですよね~スマイル

コピー ~ イコアシードチョーカー 2.jpg

このレイは珍しく夫が「おお!これいいじゃんグッド」と宣いました。
ちょっと偉そうでムカツク…とっても嬉しかったですあっかんべー
この辺で少しピカケステッチに慣れて来た感じです。

キットは全てipo-hi_btn4[1].gif さんです。

今年中に卒業という目標に向かって頑張りますぐー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2007 09:45:34 AM
[リボンレイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X