029636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光の国の凡人の遅れてきた青春

光の国の凡人の遅れてきた青春

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光の国の凡人

光の国の凡人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

旅行

(31)

買い物

(4)

商品案内

(0)

食事

(14)

仕事

(14)

ホテル

(5)

ウルトラマン

(3)

寺・神社

(3)

お土産

(2)

観光

(14)

レジン ハンドメイド アクセサリー

(0)

その他

(5)

ゴジラ

(4)

(2)

お酒

(1)

本読んだ

(1)

選挙

(1)

天候

(1)

マンガ

(20)

特撮

(0)

公園

(1)

ウルトラセブン

(7)

キングダム

(7)

ワンパンマン

(2)

TV

(1)

ガソリン

(1)

雑談

(1)

映画

(1)

面白消しゴム

(1)

健康

(2)

食べる

(1)

商品紹介

(2)

年末年始

(1)

個人事業主

(6)

温泉

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.30
XML
カテゴリ:マンガ



はやりに乗りまーす(笑)
と言う事で今回​​SPY×FAMILY見てみました

現在もまだ掲載中で今後どうなるかはわかりません(笑)
GOALがデズモンド総裁との邂逅により東西の国がかりそめの平和を維持することなのかな?

ざっくりと全体像というか好きなキャラやシーンをあげていきたいと思います。
ネタバレも既にありますがこの後もあるのでご了承ください💦


​ミュージカル『SPY×FAMILY』<初回数量限定版>(Blu-ray 3枚組)【Blu-ray】 [ 森崎ウィン ]

​お話はとある隣接した国同士(オスタ二ス=東とウエスタリス=西)の話です。
戦争(紛争?)からの東西冷戦による世界でスパイとして活躍するロイドフォージャーこと
黄昏を中心にかりそめの家族(ヨルフォージャーとアーニャフォージャーたちが
活躍する物語です。

簡単に言うと
主人公&父:ロイドフォージャー→黄昏というコードネームを持つ西国の敏腕スパイ
妻:ヨルフォージャー→いばら姫という名の凄腕の殺し屋
娘:アーニャフォージャー→人の心が読める能力を持った少女

なんか最初マイスウィートハニー※彼女の意…からこの漫画の紹介
​​を聞いたときに最初に浮かんだのは赤川次郎先生の「暇つぶしの殺人」でした。
曰く…
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
なにしろ母は泥棒、兄は殺し屋、妹は詐欺師、弟は警察官という偉大なる一家なのだ
‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘
いかにも赤川次郎先生の書き出しというか名調子を思い出しましたがなんか設定が近しいなと
思いました。違うと感じた人すみません💦

まぁ読んでみたらもちろん違うことがわかりましたが…
SPY×FAMILYおもしろっ!

​​​​​​​​​​​​​​​​ちなみに暇つぶしの殺人はこちらから購入できます

ひまつぶしの殺人 新装版 (光文社文庫) [ 赤川次郎 ]


主人公:ロイド・フォージャー
コードネーム:黄昏
年齢:不詳
​​​​本名:捨てました
​​得意技:変装​​
オペレーション名:梟
偽装身​分:精神科医​

【概要】​
スパイ活動よるあるミッションを成功させるため黄昏、アーニャ、ヨルとともに偽造家族を形成する
​​​※ヨルにはお互いの利益の為にそしてアーニャには心を読まれ素性がばれているが​​​
​​孤児院に帰りたくないためロイドフォージャーについてっている感じ…​​

​​​とにもかくにも両国の平和しいては自国の平和の為に上司(ハンドラー)から​​​
無理難題な任務を与えられたりヨルやアーニャ振り回されたり散々な感じ(笑)
​​​明らかにスパイじゃなく父親よして苦労している時も多々ありますね💦​​​


【推す理由】
ギャグセン高い …これしかないです!なんだろ大真面目にバカなことをやっている回だったり
人だったりが凄く多いし面白い(笑)


​​このような昭和時代から使われているズギューン案件をあえてそのまま表現させる斬新さよ(笑)​​



​絶対に負けられない戦いって💦もっとほかになかたっけ⚽​
​​​​あとなんであほ顔?​​​​




​​まぁ紹介はごく一部ですがとにかく面白いです(笑)​​
​​​もちろん戦争・スパイを題材にし時には残酷な描写もありますがうまい具合に笑いとシリアスが融合している感じです。​​​

​​​【名言】​​​
​​​「子どもの気持ちを軽んじるのが貴校の教育理念なのでしたら、選ぶ学校を間違えました」 
​​​
​ロイドフォージャー:毅然とした態度と言葉がかっこいい​

​「子どもが泣かない世界 それを作りたくてオレはスパイになったんだ」​
ロイドフォージャー:彼が経験した悲しい記憶が原動力になっているんだね。​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​
大学では「戦争」を習わなかったようだなボウヤたち」
ハンドラーシルヴィア:彼女も悲しい経験が…でも確かに学校じゃ習わないな~習うのは文字・文章だけですよ(笑)

「お嬢様 物事や他人を知ったつもりになってはいけません まずそれをやめることが大人への第一歩ですよ」

ベッキー家執事マーサ:元軍人であり今は執事…深いですねまた一つ漫画から学んだと思いました
​​​

これで本を買え!!(笑)もしくはプレゼントするのだ!

​図書カードNEXT/5,000円券​


お勧めのSPY×FAMILY購入はこちらから

【ポイントUP中】 【 SPY×FAMILY スパイファミリー 1巻〜11巻 全巻セット 】 漫画 マンガ 新品 コミック コミックス 全巻 セット 少年ジャンプ プラス 少年ジャンプ+編集部 週刊少年ジャンプ 集英社 遠藤達哉 アーニャ ロイド ヨル ボンド spy family アニメ化 少年漫画

図書カードNEXT/10,000円券​​​​​​​​​​​​
​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.31 21:10:22
[マンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.