038280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光の国の凡人の遅れてきた青春

光の国の凡人の遅れてきた青春

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光の国の凡人

光の国の凡人

カレンダー

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

旅行

(31)

買い物

(4)

商品案内

(0)

食事

(14)

仕事

(14)

ホテル

(5)

ウルトラマン

(3)

寺・神社

(3)

お土産

(2)

観光

(14)

レジン ハンドメイド アクセサリー

(0)

その他

(6)

ゴジラ

(4)

(2)

お酒

(1)

本読んだ

(1)

選挙

(1)

天候

(1)

マンガ

(20)

特撮

(0)

公園

(1)

ウルトラセブン

(7)

キングダム

(12)

ワンパンマン

(2)

TV

(2)

ガソリン

(1)

雑談

(1)

映画

(1)

面白消しゴム

(1)

健康

(2)

食べる

(1)

商品紹介

(2)

年末年始

(1)

個人事業主

(6)

温泉

(0)

アニメ

(1)

ビジネス

(1)

ニュース

(48)

オリンピック

(6)

グルメ

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.07.21
XML
カテゴリ:キングダム


キングダム764話ですね。

表紙かっこいいねー



智に傾倒しているんだろうけど何だろ…意志の強さというかある意味【武】を感じさせますな
昔初めて信が猛武や李斯たちを見た時のようにも感じる…かも💦
これこれ!暗殺者を放った次の日に堂々とやってくる呂不韋達



前振りが長かったですが物語へ行きましょ💦
昔の話…ここは楚国で若かりしころの李斯、どうやら性悪説の荀子のもとで学んでおり並み居る生徒をおしのけて頭角を現しているところみたいです…それにしても口が悪いのは相変わらずですね💣

しかしほかの生徒にも指摘されていたが出自が貧しかったのは知らんかった。
逆境をバネにそして冷静に同門たちに毒舌をふるうのはさすがです。

そんな中、李斯も出したことのない入試で満点をだした生徒が入ってくるらしい、しかも韓の王族!
そんなこんなで皆期待して彼の登場を待つがやっぱり来ました韓非子が…でもおどおどしてとても満点とったようには、んでまた急に場面が変わり現代に戻り韓非子が姚賈は趙の二重間者だと言い放つ!

曰く、韓の情報網を使い調べ上げた結果、姚賈を危険人物として特定しおり彼が趙・魏・楚・斉の四か国で諜報活動をしさらに各国々に主があるそうだ。
…俺なんて正社員で働いて副業でアルバイトしてさらに個人事業主で活動をしてヘロヘロなのに4国ってなんて奴だ姚賈め~

それはそれとして姚賈は趙国内では郭開から李牧に鞍替えしており李牧の罠も放置していたそうだ…(ではカンキ敗北の一因を作った人物でもあるわけだ!)

事態が目まぐるしく変わる感覚に陥るが韓非子は李斯の狼狽をよそに姚賈を早く捕まえるよう助言する李斯はそれはそれとして情報を生業とし法家としての面影が無くなった韓非子に対しなぜこうなってしまったのか詰めるが韓非子は口下手なおかげで舌戦や論戦などができずただ法の研究を行ってきたと、そして愛国心に目覚めさらに情報機関に傾倒していったことを話す。

李斯は話を聞き韓非子が法の大家ではなく韓の諜報機関に所属していたとなれば韓非子自体を裁くかもしれないことを激情を持って韓非子に伝えるが彼にはあまり響いていないようにも見える💦

李斯は感情をさらに爆発させ
韓非子にどれだけ努力しても勉学で勝てなかったこと、そんな人物が韓の要職につけずさらに異国の地で裁かれる…さらに言えば無能なものが栄達していることに我慢ができずずっと感情を爆発させている

めずらしくむきになるというか感情的な李斯いつもは​​​昌文君あたりを手玉に取っているのに(笑)​​



図書カードNEXT/10,000円券
一通り話を聞いた韓非子は李斯に礼を言い韓非子が法家として残してきた【書】が後世に伝わることで十分だと語る。最後に韓非子は李斯に学び舎で一度も李斯が自分に勝てなかった理由を話す…
その理由はこちら


さわやかに語る韓非子と驚く李斯ですねーはいそうなんですー(笑)😢

韓非子曰く
入学をして李斯が優秀で本当に驚いたこと、それと同時に李斯に抜かれたくない一心で血尿が出るほど猛勉強をしたという事とそのおかげでさらに賢くなることができたと打ち明けた。

呆然とし李斯だが自分も韓非子に勝つために努力してきたと話すと
韓非子から「フ フフではお お互いありがとうだな」

そのあと李斯へ中華統一後の世界は君にかかっている法家の力を見せつけてほしいと李斯へ力強く伝える

……
この後の事もあってかまるで遺言みたい😢
李斯は一緒に歩んで行きたかったでしょうから

韓非子と別れ大王の元へ向かう李斯だが急報が入り韓非子が亡くなったと伝えられる
764話おしまい


図書カードNEXT/5,000円券

李斯さん顔がころころ変わって面白い(笑)
韓非子と李斯の思い出トークよかったなー
自分もそうだけどなんか一直線に努力するのって難しいからみんなあきらめたり別の道を見つけるのかな?秋元康さんに誰かが「どうやったらヒット曲を作れますか?」ときいたそうな…
質問に対して秋元康さんは韓非子と同じようなことを言ってた。当方もない努力をしてたくさん歌を作ってきたと…世に出ている歌はたまたま当たっただけだそうです💦

自分もライバルっていうにはおこがましいけどこの人のようになりたいって思った人いるな身近に…
もう1度続けてみようっと…努力を

そういや急展開だから来週も楽しみだキングダム♪


Kindle キッズモデル スペースホエールカバー

#キングダム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.01 02:18:25
[キングダム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X