410448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAYAKAWA ROD BLOG

HAYAKAWA ROD BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/13
XML
カテゴリ:
今日は良く晴れて暑くなりました。

「台風の影響が有るかなぁ~?」と思って

畑に様子見に行きました。









とりあえず、生ってるね~

だいぶ落ちたけど・・。






拡大


赤くなったけど、まだ硬い。

袋掛けするかなぁ~。






プラム


生ってるー!

初めて実が生った、植えてから3年目です。








ジャガイモ少し収穫した。



ここで、台風前に畑の「のり面」に

「モグラの穴」が開いていたので、近くに有った

「モグラの通り道」に仕掛けといた「もぐらと~る」を

見に行ったら・・








握りの部分が開いてる・・






拡大


と言う事は・・







掛かってました・・。


「もぐらと~る」スゲー!

これで3匹め~!


ちょっと「かわいそう」だけど

モグラの開けた穴から雨水が流れて

「のり面」が崩れるから、しょうがないね。

即効で埋めました。

ナムアミダブツ・・・。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/06/13 07:30:47 PM
[畑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.