418464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HAYAKAWA ROD BLOG

HAYAKAWA ROD BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/07/12
XML
カテゴリ:
今日は午前中晴れていたんですが

午後から急に暗くなってカミナリが鳴ってました。

雨は大した事なかったです。


今年初めて「セミ」の鳴き声を聞きました。

「夏本番」ですねぇ~。

先日「畑」に行った時の事

「そろそろ桃が熟してきたかなぁ?」と

見に行ったら・・・






       クワガタがいるー!(スマホ画像)

網で見にくいですが「クワガタ」です。

桃、食ってます。







たぶん「ノコギリクワガタ」だと思うんですが・・

それにしては「アゴのキバ?」が小さい。

で、ちょっと調べてみた。






「ノコギリクワガタ」でも

小さいキバのヤツがいるみたいです。

今季「桃」には「鳥よけ網」をしたんですが

「袋掛け」は10個位しかしなかった。






この桃は・・・






カナブンがたかってる・・


やっぱり、めんどうでも

「袋掛け」はしたほうがいいですね。

それでも「桃」は7~8個いいヤツが取れました。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/07/12 05:30:05 PM
[虫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X