000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いまさらレッドストーンのメモ置き場【REDSTONE】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

Hayane2022

Hayane2022

バックナンバー

2025.02
2025.01
2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

REDSTONE

(0)

検証

(2)

黒魔

(3)

お金事情

(1)

初心者、復帰者向け

(0)

レベル上げ

(0)

狩り

(6)

小ネタ

(4)

ネタ

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

復帰びしょ@ Re:同時育成のしおり第2弾【ハイブリッド型反射狩り -概要編-】(08/25) すごい方法ですね... 質問失礼しますm( _…
ななしのがめおん@ Re:勝手に鯖調査@2022[S鯖/V鯖/B鯖](11/09) S鯖は人口が多いからアイテム流通も多く、…
aki@ Re:同時育成のしおり第2弾【ハイブリッド型反射狩り -概要編-】(08/25) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サラのじ@ Re:同時育成のしおり第2弾【ハイブリッド型反射狩り -概要編-】(08/25) あけおめことよろ! 今年もよろしくお願い…

サイド自由欄



Copyright (c) L&K Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.05.05
XML
カテゴリ:小ネタ

文章を肉付けしたら思ったより長くなってしまった・・・。


◎知識スキルの表記ダメージを効率良く伸ばす

​【内容】​

知識スキルの表記ダメージは知識ステータス、スキルlv+値、魔法&属性強化値によって決定される。

表記ダメージを効率良く伸ばすには、魔法&属性強化値をできるだけ上げて、
ステータスとスキルlv+値を「バランス良く」上げることが重要である。

​​

今回、表記ダメージを効率良く伸ばすために活用できる
ステータスとスキルlv+値のバランス表を作成したので、
簡単に使い方を説明する。





【表の説明と使い方】

下の表はアーチャーのグライディングファイアー(火雨)を対象としたものである。






​​​​①表の中から自分の知識ステータスキャラlvに近い行列の値を見る。

②記載されている数値(最適となるスキルlv+値)と自分のスキルlv+値を比較する。おおもとのスキルレベル分は含まない。


③表の数値の方が大きければスキルlv+値不足、表の数値の方が小さければステータス不足である。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この表の値は、

今のスキルlv+とステータスの状態から

​​RSULT(+7)​比率lv2(1/2)​どちらをどれだけ増やすべきか(or減らすべきか)​​


を判定することを前提として計算している。



なので「NPC比率とガスピル」や「RSDXと比率lv2」を比較する際には、
表の値を補正する必要があるので要注意。
補正方法については後述する。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




​【使用例】

☑lv1400アーチャー、知識20000、スキルlv+170​​


☑表記を伸ばしたいスキルはグライディングファイアー


☑装備の1枠をT知識にするかTRSULTにするか検討中(単OPでも同じ)





上記の条件をこの表に照らし合わせると、
最適なスキルlv+値は145となっている。


現状のスキルlv+値(=170)>表のスキルlv+(=145)

であるため、スキルlv+値がやや過剰気味ということがわかる。

なのでこのアーチャーの場合だと、
TRSULTよりもT知識を採用する方がダメージ表記が伸びる。



実際にT知識を採用するとステータスは20000+(1400*1/2*3)=22100となり、
再度表を参照すると、知識22500時点で必要なスキルlv+値は170となっている。


実際は知識22100なのでまだ微妙にスキルが過剰な状態ではあるが、
おおよそスキルとステータス比率のバランスが適切な状態になったと言える。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
lv1050だったり、知識が11000だったりで表の数値に該当しない人は、
前後の数値を見比べてざっくり見積もればOK。
ちゃんと計算したい人は​線形補間​してもらえればOK。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




​【各職の表】​

・おおもとのスキルlvは覚醒スキルがlv1、非覚醒スキルがlv50を前提とする。

・​召喚獣スキルを扱う職や、メインスキルが何なのかわからなかった職の表は作成していない。

・私の知識が皆無の職が多々なので、表記ダメに関与する何かを考慮できてない部分もあるかも(覚醒パッシブの効果とか見落としてそう)。

・表記ダメージのソースは​みん衆さん​から。いつもお世話になってます。



​​​​・ランサー​​​













​・アーチャー
​​​​







​​

​​・ウィザード
​​
​​

​​​







・ウルフマン






・ビショップ








・追放天使






・シーフ






・プリンセス








・リトルウィッチ






・悪魔








・光奏師








・獣人






・メイド






・黒魔術師










・キャプテン




【その他のスキルlv+と比率を比較する場合の補正】


​RSULTと比率1/2以外のOPを比較したい場合は、↓表の値を↑表の値に掛けることで補正可能。






例:
Lv1400キャプテン、知識20000の場合、上表における最適なスキルlv+値は151。

この状態でオニトルロかガスピルどちらを優先する方が火力を伸ばせるか、

補正値を使って計算すると、
151*0.86=130が最適なスキルlv+となる。

現状のスキルlvが130より上回っていればオニトルロ、
下回っていればガスピルを優先して採用することで表記ダメージをより伸ばすことができる。





【雑感】​

・知識依存度の高いスキル
​⇒バーニングフレイム(犬)、トリプルイクストラップ(シーフ)、花の乙女デラックス(リトルウィッチ)
・スキル依存度の高いスキル
⇒必殺ボトル投げ(プリンセス)、シールドグレア(BIS)、神聖の顕現(BIS)


・その他はそこまで大差なさげ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.12 22:42:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X