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2023.08.25
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カテゴリ:狩り


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​​​参考(前回記事):​複数キャラ同時育成のしおり



​BIS装備​

​​​
​◎武器​​


知識BISの王道品。
コラプメイスがほしいけど手に入らず。

武器枠にセットOPは割と勿体ない使い方なのでお勧めはしないが、
調整しなおすのがめんどくさくてそのまま。

魔力系統OPの採用は他に稼ぐ手段がたくさんあるので、
個人的にはお勧めしない。





​◎サブ​


強化値稼ぎのフラッシュスパイク。
光弱化が不足している場合は、デジャビュシールドも非常に優秀なのでお勧めしたい。

サブか足あたりで致命打抵抗は稼ぎたいところ。






​◎首​


すごく回避よりな錬成OPだが、なんだか勿体なくて解放変換してない購入品。
ドロップ率UP枠。


アイテムドロップ検証を完全にやり遂げる前に飽きてしまったので、
根拠となるデータを一切乗せず"私の中の"結論をさらっとここにまとめると、


・ユニークドロップ確率UPは少なくともU&DXUに対しては効果がある、UMUも多分ある
→UMUはドロップ確率が極端に低いため統計で有意差を認めることはかなり難しいが、
 U&DXUと同様にドロップ係数を用いて判定処理が行われていると仮定するならば、
 UMUにもユニークドロップ確率UPの効果があると言い切って良いと思う。

・ユニークドロップ確率UPには上限があり、約100%程度まで
→様々な条件で検証したが、Uドロップ率は0%時に比べて最大2倍程度までしか増加しなかった。
 私の中ではジョンマルコ×2をつけるのが最適解で、この合格祈願だと過剰気味。

 もちろん「アイテムドロップ率」は別枠として存在する。


いつかまたやる気が湧いたらきちんとデータとして残したいのだが、
その他にもやり残しがたくさんあるのでそんな日は来なそう。
 





​◎頭​


購入したものを魔改造。
火吸収99%調整枠。
全吸収を3OPにしない場合、忍耐を頭につけることができるので、
遺物10%+頭10%+足10%で簡単にステータス低下抵抗30%を稼ぐことができる。

装備レベルも少しだけ低くなるため、サブ育成にも流用しやすくおすすめのOP組み合わせ。







​◎背


遺物枠。
BISは属性強化を稼ぎやすい部類なので、
無理にコンテンポラリーアルチザンを採用する必要はない。
もし弱化が不足しているなら、ウィンドブレイカー等の採用をお勧めする。

ただ、狩りにおいて遺物は最後までずっと使える優秀な要素なので、
遺物枠が決まっていないなら優先的に採用したい。






​◎腰​


非回避型なので耐久のために健康比率を採用。
コスパ的に考えても、腰は健康比率型がベストだと思う。






​◎手​


解放変換の登場によって4解放の重要性が高まった。

手はできれば知識比率がついたものを用意できると良い。

武器の次ぐらいにお金をかけたい部位。






​◎胴​


1000UMU職鎧は775UMU職鎧の上位互換なので、

できれば入手したいところ。

が、先にも述べたようにBISの属性強化は積みやすいので、
1000UMU職鎧の採用目的は、火力よりも耐久の底上げ、ぐらいの意識で良いと思う。

なので、優先度としてはそこまで高くない。


遺物枠をシックスの狂気してもいいが、職鎧の性能が優秀なため、難しい選択となる。

自分の手持ちと相談してパズルを組み合わせることをお勧めする。






​◎足​


火吸収調整枠その2。

私の場合は、

頭:全吸収OP×2と被魔法吸収BFOPで60%+12%
足:火吸収25%
ギルド石造:火吸収2%

で火吸収合計が99%になるよう調整している。

マナウォーカー採用の場合は、頭をT全吸収ULTにして、
残り9%をBFOPとギルド石造で微調整する、というやり方でも良い。






◎指


T[RSULT]ニムラスの髭
T[RSULT]エーデルゴンド
T[RSULT]永続の指輪
T[RSULT]太極リング
T[RSULT]太極リング
T[RSULT]太極リング
T[知識比]エーデルゴンド
T[知識比]太極リング
T[知識比]太極リング
T[知識比]太極リング

ニムラスの髭とエーデルゴンドで光吸収&風吸収を100%に調整している。






​◎クリーチャー


厳選途中。

3OP厳選について、Rまでは簡単でHRもそこまでハードではないのでできれば積極的に行いたい。​
ただ、適切な順序で行わないとかなり無駄が発生してしまうので、
仕様をきちんと理解してから、手を出すことをお勧めする。






​◎超越スキル

​​
正直つけるものがなくて3枠目を開けてすらいない。
魔力暴走だったりステータス集中だったり、好きなものをつけると良いと思う。


知恵は比率で稼ぐよりも素振り+知恵集中鍛錬でジャスト調整(1601,3201,6401等)にするほうが、
レベルが上がってもステータスポイントが無駄にならない。

ただ、微々たるステータスの差なのであまり気にしなくても良いかもしれない。






​◎その他

​図案書は「勇猛」を採用しているが、この型との相性はあまり良くない。
魔法致命打が足りない場合は「一角獣」を採用したり、
​今後の図案書改変に応じて、最適な図案書を探したりすることをお勧めする。​​​






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最終更新日  2023.08.28 16:27:20
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