143337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

林雪絵のブログ

林雪絵のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ある前世ものがたり… ツルっ子さん

ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
日記♪ lilywhite。さん
Sexy in the City Newquayさん

カレンダー

2003年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ああーーっ、つらい。
最近、なぜか、どんどん太っていく私。
どうも最近、体調が悪いなぁ、
でかける気にもなれないし、腰が重くなって……
と思っていたら、
たぶん、本当に腰が重くなっていたのね。
つまり、太ったのよ(T_T)

イギリスって、男性も女性も、
本当に恰幅のいい人が多いんだけど、
それって絶対に、ビールと、
フライドポテト(イギリス風にはチップス)を含む
揚げ物類と、
甘ぁいお菓子類のせいだと思う。

たとえば、
英国の国民的スーパーマーケット、
「テスコ」には、
ダイエットの天敵のようなものが、いっぱい!

冷蔵コーナーに山積されている、
テスコ・ブランドのティラミス、
これがまた、本当に本当においしいの(T_T)
家族六人くらいで分けて食べるような
すごい分量なんだけど、
Qちゃんの場合、一人で、十分で完食ね。

テスコに行くたびに、
ケーキ・コーナーの前を通り過ぎるたびに、
「今日は買わないよ、買わないよ」
と、心で強く念じているのに、
気がつけば、私の手は、
勝手にティラミスの箱を、ショッピング・カートへ……

そんなこんなで、ティラミス太りですわ。
はっはっはー。

それだけでなく、
お呼ばれの機会も増える今後、
私の悩みは深刻。
なにせ、こってりした油物と甘いものの多い、
素敵なお国柄なんですわ(揚げ物&甘いもの大好物)

せっかくダイエットして痩せたのに、
イギリスは、また私を、
「ピゴちゃん」にする……オインク。オインク。
(pig~piggy~pigo-chanの三段活用)


pic2
イギリスで定番の、クリスマスの「鳴り物」。
レストランのテーブルなどに置かれていて、
クラッカーを鳴らすと、紙筒の中に、
駄洒落クイズが書かれた紙が入っている。
<例>Q:猫が、バケーションで行きたい場所はどこ?
A:カナリア諸島





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年12月15日 23時12分03秒


フリーページ

プロフィール

QちゃんUKi

QちゃんUKi


© Rakuten Group, Inc.