143404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

林雪絵のブログ

林雪絵のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
日記♪ lilywhite。さん
Sexy in the City Newquayさん
LEALEAHAW… kealohajpさん

カレンダー

2004年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月26日は、
ハーピストの、ちか姉ちゃんのお誕生日だったので、
先日、少し遅れてお祝いするために、
横浜は石川町まで出かけていった。

石川町って、いいところなんですよ。
JRの駅からすぐのところに、
買い物天国、元町があるし、
駅から15分も歩けば、中華街だし。
横浜市内でも、
かなーり、好きな地域です。

最近、
みなとみらい線というのが開通して、
「中華街」駅ができ、
「石川町」駅自体は、
ちょっぴり寂しくなってしまったけれど、
MM線は、今、
いつ行っても大混雑だというから、
かえって石川町のほうが、すいていて便利かも。

ちなみに、
ちか姉ちゃんのお誕生日に、
海外からの輸入品ではあるけれど、
いちおう「本物の」プラダの、黒トート・バックを、
献上させていただいた。

しかし、日頃、
「すごーくグレードの高い、バッタものを買った」
などと、
いつも、ニセもの自慢ばかりしている私なので、
ここはひとつ、
きっちりさせておこう。

「あれは、ホンモノです」


昼食には、
石川町の美松というレストランで、
おいしいハンバーグをごちそうになり、
夜は夜で、
片倉町の秀寿司にて、
涙がでるほどおいしいお寿司を、
お好みで、ごちそうになってしまった。

私の「行きつけ」の、
くるくる回るお寿司屋さんとは、
ちょっぴりネタが違うみたいねー(T_T)
お祝いに行ったはずなのに、
逆に、ごちそうになりっぱなしで、
ごめんなさいです。

ところで。

不思議なことがあるもので、
ちか姉ちゃんと、昼食の時、
脳梗塞という病気について、なにげに話をしたのね。
また、同時に、
長島茂雄さんが、うちの母と同じ誕生日だね、
という話もした。

そうしたら今日、
いきなり、長島さんが倒れたというニュース。
しかも、軽い脳梗塞というではないの。
まるで予言者みたいな、私の世間話(^_^;)

前にもふれたことがあるけれど、
長島一茂くんは、私の古いお友達なのだ。
もっといえば、
昔、田園調布のお宅におうかがいして、
長島茂雄さんご本人に、
お目にかかったこともある。

うちの母と、
生年月日が一緒ということもあり、
また、私の主治歯科医様の、
シミズ先生ご一家が、大ファンということもあり、
長島茂雄さんは、いつも、気になる存在であった。

一茂くんが、記者会見で、
「神様にお祈りするだけ」
と言っていたけれど、
私も、微力ながら、お祈りの輪に加わろう。
一日も早く、良くなられますように。

チョーさんには、
日本の宝として、まだまだ活躍していただきたいものね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月06日 15時38分30秒


フリーページ

プロフィール

QちゃんUKi

QちゃんUKi


© Rakuten Group, Inc.