143419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

林雪絵のブログ

林雪絵のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
日記♪ lilywhite。さん
Sexy in the City Newquayさん
LEALEAHAW… kealohajpさん

カレンダー

2004年03月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近、横浜市郊外のHさん宅で、
 不審な事件があいついでいる。
 
 それは、ある晩、
 フリー記者をしているHさんが、
 自宅兼事務所のリビング・ルームで、
 原稿書きの仕事をしていたときのことであった。
 
 エアコンで、
 淀んだ空気を入れかえるため、
 Hさんは、ベランダのガラス窓をあけた。
 そこで、Hさんは、
 ある異変に気がついた。

「少ない……」

 いつもなら、ベランダの物干しざおに、
 もっとたくさんあるはずの、
 クリーニング屋のハンガーが、
 ずいぶん少なくなってしまっている。
 たしか、二十数本はあったはずなのに、
 今や、十数本である。 

 そして、その日を境に、
 Hさん宅には、
 不思議な現象が、
 起きるようになった。

 翌日に、数本。
 翌々日に、もう数本。

 毎日毎日、少しずつ、
 ハンガーが少なくなっていくのだ……

 ひぇーーーっ、怖い\(◎o◎)/


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 ていうか、
 こんな書き方をしているのが、
 なんだか、面倒になってきました。
 よって、第一人称の文章にもどします(^_^;)

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 毎日毎日、
 ハンガーが少なくなって、
 ちょっと、不思議な気がした私。

 泥棒、かとも思ったけれど、
 もっと高価なものを盗んでいくならまだしも、
 なんで、ハンガー?

 しかし――
 その後、
 この奇怪な事件も、
 あっけない幕切れを迎えた。

 どうも、
 この事件の犯人は、
 信じられないことに「アレ」――だったらしいのである。


 ある晩、ベランダで、
 コツコツ、コツコツという物音がしたので、
 あわてて外に飛び出した私。
 なんと、そこにいたのは、
 鷹のように大きく、
 丸々と太った、
 巨大なカラスであった。

 なんで、カラス?

 そいつが物干しざおに止まって、
 コツコツ、コツコツと、
 ハンガーを、たたいていた。

 そして、私の姿を認めると、
「ぐわぁっ」
 と、威嚇するように叫んで、
 バッサバッサと、飛んでいってしまった。

 つまり、このカラスが、
 毎日毎日、私の家にやってきて、
 ハンガーを持ち帰った犯人らしいのである。

 それにしても、なんでハンガー?

 たくさん集めて、
 金属で、要塞のような巣でも作っているのか?

 世の中には、
 こんなレベルでも、
 不思議なことが、いっぱい起こる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月09日 12時12分46秒


フリーページ

プロフィール

QちゃんUKi

QちゃんUKi


© Rakuten Group, Inc.