143414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

林雪絵のブログ

林雪絵のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん
☆Miss Pooh のGirl’s… MissPoohさん
日記♪ lilywhite。さん
Sexy in the City Newquayさん
LEALEAHAW… kealohajpさん

カレンダー

2004年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

やらなければならないことが、
たくさんあるというのに、
すでに押せ押せの、私のスケジュール。

そういう時にかぎって、また、
仕事以外でも、
いろいろなことが起きるんだよなぁ。

たとえば、
たぶん、世界でいちばん忙しい
ビジネス・マンの一人であり、
モアイくんの親友でもある、
中国系アメリカ人のビンちゃんが、
日本で、いきなりダウンしてしまった。

過労ではないか、と噂されているが、
もしも、入院などということになったら、
大変なことになる。

アメリカ在住者の彼は、
日本には、
家族も、親しい友人もいないし、
このおばさん(私だけど)――が、
やはり、少しくらいは、お手伝いしてさしあげるべきだろう。

長いつきあいの友人だし、
言葉も通じない外国で、入院だなんて、
心細いに決まってる。
それに私は、こう見えても、
中国・蘇州の親善大使なのだ←関係ないか(^_^;)

ちなみに、
ビンちゃん自身も、
自分の仕事で成功している、
気の遠くなるような、お金持ちだが、
彼の実家は、更にすごい。

いわゆる、
華僑の名門というやつで、
アメリカにおける、中国系大財閥の、
御曹司様であらせられるのだ。
とにかく、SPがつくほどの大金持ち、ということだけは、
伝え聞いている。

それにしては、
派手派手、バブリーな生活など、
一切しないで、
日々、質素倹約に励んでいるのは、
さすがに中国の人の、賢さ、堅実さであろうか。

ビンちゃん、四十代、ちなみにシングルである。

家族や友達を大切にする、
中国の人であるし、
落ち着いた生活をするためにも、
私は、結婚したほうがいいと思うんだけど、
お金持ちすぎると、アメリカでは、
結婚も難しいみたいだ。
まぁ、将来、離婚する時の慰謝料とかね(^_^;)

中国といえば、
じつは私、
10月29日から11月5日まで、
中国は上海に、取材に行ってまいります。
皆さん、旬の上海蟹レポートを、
ご期待くださいね。

そして、
帰国直後の11月6、7日は、
義理の妹ちゃんが、ご主人を連れて実家にもどるので、
それにあわせて、信州に帰省する予定。

そんな合間に、
毎日、ほぼ徹夜で仕事して、
中国の前には、一度、実家にも帰りたいし……
それに、ハワイから日本に、
一時帰国される予定の、
楽天のお友達のパインちゃんにも、ぜひお会いしたいし……
やりたいことが一杯で、
ちょっと、頭の中が、ウニウニしている私であった。

そして、
そんな、頭のウニを、
さらに瞬間沸騰させるような、
めちゃくちゃ、すんばらしーい、デキゴトもあった。

私が最近、やたらと感動しまくっている、
歌手のジャニス・イアン様に、
あるルートを通じて、
ファン・メールをさしあげたのだが、
な、な、なんと――直接、本人から、返事が来た(T_T)/~~~

ジャニスと私は、今日からメル友です。

くぅぅぅぅぅぅ。
今度は、うれしさのあまり、
頭のウニが、暴れているぅぅぅぅぅぅ。

そして、
上海に行きましたらば(タラバ蟹も食いたい)、
私のウニは、すべて、
上海蟹の、カニみそになる予定です(私って、ちょっと疲れてるかも……)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月24日 02時18分59秒


フリーページ

プロフィール

QちゃんUKi

QちゃんUKi


© Rakuten Group, Inc.