290400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

Jul 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

  世間の皆様は今日から3連休ですね。

 

  私ハヤテは今日は補講、明日は休みですが明後日は海の日なのにも関わらず期末試験の1発目、赤点濃厚な有機化学なるうざったいものが入っていて、全然気が抜けそうもない日々です。

 

  今は大変ですけどあと2週間踏ん張れば夏休みですし、死なない程度に頑張りたいと思います。

 

 

 

 

  さて、3連敗中のオリは台風が近づいているなか、今日も京セラで西武戦でしたが、

 

  出場機会に恵まれていなかったベテランの意地の活躍によって、何とか西武を撃破し、連敗を止めました!

 

 

  試合速報 球団公式

 

 

  先発はカーターと2戦2敗とウチにとって分の悪いの両右腕でした。

 

 

  カーターは投げてみないと分からないところがありますが、京セラでは割合好投していたので今日もそこそこはやってくれるかと思っていましたが、

 

  6回途中3失点と本当にそこそこの内容でしたね(汗)。

 

  9安打も打たれ、特に5回に連打を喰らって2点のリードを守れなかったのは残念でしたが、

 

  相変わらずこの球場ではどんなに打たれても失点はまあ合格ラインかといえる点数にとどめるので不思議な投手ですね・・・。

 

 

 

  打線は珍しく初回から援護し、ローズの2点タイムリーですぐさま逆転。

 

  3回は北川の犠飛で1点を追加し、いい形で試合を進めます。

 

 

 

  5回に追いつかれるものの、

 

  迎えた6回裏。

 

 

  ここ最近調子が落ちているわけでもないのでしょうが、アレンにスタメンを奪われる形となっていた下山が、久々のスタメン起用に応え、

 

  見事勝ち越しHRをレフト上段に叩き込みます!!

 

 

  その後、カーターをリリーフした菊地原が2回と3分の1を抑え、

 

 

  このまま1点差で逃げ切れるか・・と思っていた8回裏。

 

  何と下山が2打席連続となる2ランを放ち、試合を決定付けました大笑い大笑い

 

 

  最後は加藤大輔が完璧なリリーフを魅せてゲームセット!!

 

 

 

  いい感じの勝ち方で連敗を止められましたね!!

 

 

 

  早出特打もしていたようですし、たとえ出番が少なくともしっかり準備をして、結果を出してくれるのは、

 

  あまり選手起用をいじりたがらないコリンズ野球だからこそ重みがあると思うし、

 

  僕らもうれしくなります。

 

 

  アレンが調子を落としてきましたし、またレギュラーに戻れるようこれからも打ちまくって欲しいですね!

 

 

 

 

  明日はBsが岸田君で西武が久々帆足ですか。。

 

  帆足という投手には思い出があって、

 

  僕が中3のときの初めて神戸遠征、グリーンスタジアムに観戦に出かけた2001年のホーム開幕の西武戦。

 

  この日はウチが川越で、西武は西崎でしたが、

 

  西崎が2回途中で内転勤筋を痛めて降板、急遽登板したのがルーキーの帆足でした。

 

  そのとき1塁側スタンドにいた僕はルーキーだし滅多打ちにしたれ!!

 

 

  と思っていたのですが、

 

 

  そのときの帆足の球のキレが素晴らしく、BWの打者陣は次々に三振に打ち取られてしまい、

 

  結果彼にプロ入り初勝利を許してしまう、僕的には苦い思い出があるのです。。

 

 

  この日はカブレラ木田から打った来日第1号も見たなあ・・・

 

 

 

 

  帆足は苦手にしている投手だったと思うし、明日はその嫌な感じを払拭できるようしっかり打ち崩して、勝ち越しを決めて欲しいですね!!

 

 

 

 

 

 

  

  オリックス・セラフィニに戦力外通告 日刊

 

 

  ・・・、まあ、あの成績では仕方がないでしょうね。。

 

 

  僕もこれからセラフィニを使うくらいだったら日本人の若手投手を使って欲しいと思っていたし、このまま残しても活躍は見込めなかったでしょうし。。

 

 

  ロッテから獲得したときは150キロが出る左の先発だし、オリ戦でもよく好投していまして嫌な投手というイメージがあったから、

 

  けっこう喜んだんだけどなあ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2007 11:00:43 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

地元民は、地元の名… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.