290607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

ハヤテの野球観戦および旅行感想記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハヤテ1985

ハヤテ1985

Freepage List

Mar 23, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

  昨日負けて今日は何としてでも勝たなければいけない試合でしたが、

 

  先発の近藤君が見事な投球を見せ、何とか西武に勝ち越しました!

 

 

 

  試合速報 球団公式

 

 

  近藤君はBsになってからは初めての勝利ということになるようです。

 

  昨日負けていたし去年までほとんど実績がないなかでの開幕第3戦の抜擢でしたから多少緊張があるかと思っていましたが、落ち着いた投球でしたね。

 

  直球は140前半ですがキレが良く、カーブ、スライダーのキレも良かったです。

 

  基本的に球も低めに行っていたし、ランナーは許すものの見ていて安心できる内容でした。

 

  GGに打たれた速球だけ日高の要求より多少甘く入ったでしょうか。。

 

 

  金子君ほどではないけどあのカーブは中々落差があっていいし、スライダーもカットボールのように手元で鋭く曲がり非常に精度が高いですね。

 

  オープン戦の段階では半信半疑なところがありましたが、これならこれからもローテの1角を充分任せられると思います。

 

 

 

 

  打線は相変わらずの低調振りでしたが、5回の日高1発は流れを変えてくれたと思うし、その直後に飛び出した坂口3塁打村松タイムリーは効率よく得点できましたね。

 

  その後の中軸にもつないでもらってあそこで一気にキニーをノックアウトしなければいけないんですがラロッカが併殺になったのが不満といえば不満ですが。。

 

 

 

  近藤君は6回を1失点に抑え、その後は本柳、菊地原とランナーは出すもののそれぞれ1イニングをゼロに抑え、

 

  最終回の加藤大輔は全く危なげがありませんでしたね!

 

 

  菊地原はオープン戦の状態を考えるとやや心配したんですが、開幕戦と今日の2試合完璧ではないもののしっかり仕事を果たしたのでとりあえずは一安心だし、

  

  加藤は今年もやってくれそうだと感じさせました。

 

 

 

 

  結局この3連戦投手陣の活躍で勝ち越せましたが、打線が3試合で4点しか取れず3タテされてもおかしくなかった内容だっただけに結果的に2勝1敗に持ち込めたのは大きかったですね。

 

  あとは本拠地で打線の調子も上がってくれることを期待しましょう。

 

 

 

  明後日からのホーム開幕3連戦は楽天が相手ですが、2試合連続サヨナラ負けなど3タテを喰らって大阪に来ますし、チーム状態は良くなさそうです。

 

  しかし、油断せず、そして遠慮することなくウチも3タテしてやりましょう!!

 

  若い投手が所沢で頑張ったんだし、川越光原も続いて欲しいところです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2008 05:13:43 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

福岡県の人口、北海… ニシケン3342さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
箒星 航平0857さん

Comments

 天誅@ Re:[高校野球生観戦]仙台育英初戦突破!!佐藤由154キロ17奪三振!! 根性焼きをした部員は誰なのですか? 被害…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 滞在時間が2時間しかなかったのでゆっくり…
 yukimura007@ Re:yukimura007さん(08/30) ハヤテ1985さん >ちなみに、今日は鹿児…
 ハヤテ1985@ yukimura007さん 僕のブログ更新自体が久々でしたからね(…
 yukimura007@ ご無沙汰してます。 おはようございます。 誕生日おめでとう…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.