012648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学受験生and医学部受験生  応援します

大学受験生and医学部受験生 応援します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HaYaTo

HaYaTo

November 7, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は家庭教師のバイトの日。
センターまでもうすぐやー。
がんばれ受験生。
教え子も半年でかなり成長。
よく頑張ってると思うよ☆
志望大行けるように全力でサポートするから一緒に頑張ろう!


日本薬科の女子大生が自殺したみたいッスね。
今日矢部っちから聞いたー。
勉強大変だったって理由やっけ?
お疲れ様って感じやー。
大変なの分かる。
スゲー分かる。
人の命預かる仕事やしな。
全国の薬学部生ガンバ!!



教育委員会・先生・校長先生などへ...

教育委員会とか校長が言い逃れして逃げてるのはマジでありえねぇ。
現実と向き合おうぜ?
ウソついてごまかして何が残る?
真実をそのまま語れよ。
偽りなんか誰も求めていない。
そうやって一生真実を隠して 認めないで生きていくつもり?
それで人生楽しいですか?


自殺しようと考えてる人へ...

できるだけ現実から逃げんな?
逃げたら負けだ
自分が悪くなくても負けは負け
人は殺してはいけない
自分は殺して良いのか?
自殺ってそういう事だぜ?
自分を殺すんだよ
苦しいぜ?
命ってなんやろね?
考えたことないっすか?
まー未知の世界やからね
命の真相なんて考えるだけで頭痛くなるよなー
でもオレ考えたんだよ
「命」って何やろうってさ
んで、オレなりの答え出せたんよ
死ぬ前に時間あったら読んで欲しい

命って一人だけのもんじゃない
命はリレーなんだよ
君のお父さん・お母さん
お父さんのお父さん(つまり君のおじいさん)・お父さんのお母さん(つまり君のおばあさん)
お母さんのお父さん(つまり君のおじいさん)・お父さんのお母さん(つまり君のおばあさん)
おじいさんのお父さん・お母さん...
...
...

こうやって命はリレーされてるんだよ
君は生きたくても何かに悩んで 最後は自殺しようと思ってるよね?
悩みなんか無かったら生きていたいんだよね?
この命のリレーを自らの手で止めるのかい?
自殺ってそういう事だよ?
もし戦争中に君の家系の誰かが死んでいたら
もし君のおじいさんがおばあさんと出会っていなかったら
もし君のお父さんがお母さんと出会っていなかったら
君はこの世界に生まれて来られなかった
生まれてきたくても 生まれてこられなかったんだよ
でも君はラッキーだ
お父さんとお母さんの子供として この世に性を受けた
立派な名前だってプレゼントしてもらった。
ここまで立派に育ててもらった。
それでも君は
この素晴らしい命のリレーを止めてしまうのかい?
出来るのかい?
命のリレーはそれだけじゃない。
今日食べた食べ物は何?
魚?野菜?
魚だって野菜だってみんな食卓に並ぶ前は生きていたんだよ?
その命をもらって君は今日まで生きてこられたんだ
君のために命を落としてくれた動植物達に悪いと思わない?
それからさ、病気とかで生きたくても生きられない人っているんだよ?
余命を言い渡されてる人だっているよ
きっと君は健康だよね?
君の人生は希望だらけだ
キラキラしてるさ
君の人生に未来はある
君はこの世界に必要な人間だ
オレはそう思う
断言できる

「ウザイ」と言われたら
「お前達の方がウザイよ」って腹の中で笑ってやれ

「キモイ」と言われたら
「お前達の方がキモイよ。鏡見ろ」って腹の中で笑ってやれ

「死ね」と言われたら
「何でお前らのために自分が死ななきゃなんねぇんだよ。」って腹の中でバカにしてやれ

「お前の顔なんか見たくない」と言われたら
「見なきゃいいじゃん こっちだってお前に見られなくねーよ」って腹の中で爆笑してやれ

口に出したら君の負け
全部腹の中で済ませろ
相手の言うことなんか真に受けたらダメだぜ?
腹の中でバカにしてやればいいさ

一人で悩むのもダメ
「親に言ったら迷惑だ」なーんて思ってる?
それは違う
相談もしないで自殺される方が迷惑だ
信頼できる両親だって君が思うなら相談してみろ?
絶対力になってくれる
学校に乗り込んでまでも君を助けてくれるよ
親ってそういうもんだよ
自分を犠牲にしてまでも自分の子供守るんだよ
世界を敵に回したって自分の子供を守るんだよ
最後に味方になってくれるのは自分の家族
先生なんか頼るな
頼るなら親を頼れ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2006 06:04:53 PM



© Rakuten Group, Inc.
X