012649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学受験生and医学部受験生  応援します

大学受験生and医学部受験生 応援します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HaYaTo

HaYaTo

March 9, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
教え子が九州大学に見事合格☆

約1年間家庭教師としてアルバイトしていました。
その時に出会った今の教え子。
すごく頭が良く、東大模試にも名前が載ったぐらいの秀才君です。
100%僕より頭良いですね(笑)
試験間近になって成績が伸びず、僕自身の力不足だと落ち込みましたが、
彼はそんな僕にこんな言葉をかけてくれました...

先生のおかげで桜が見られそうだよ

そう。
彼には受かる自信があったのだ。
春、自分の居る場所をもう見つけていたんだ。
夕陽に染まる彼のほっぺたを今でも覚えている。
彼は大人だ。
僕よりも冷静だ。
そんな彼に僕は魅了されていた。
彼の父は医師だ。
僕の父も医師だ。
同じ病院で働く同僚だ。
そんな事で僕らは出会った。
彼に出会って僕には余裕が出来た。
本当に感謝している。

いつか同じ病院で...

彼との約束。
実現させるために、彼も僕も頑張る。
何年かかったって良いじゃないか。
夢を追う・夢を実現させるのが男のロマンなんだから...
あきらめるのだけは絶対にしたくない
後ろは振り向かない
ただ...
立ち止まることはあるかもしれない
だけどそんな時は休めば良いじゃないか
人生長いんだから
まだ若いのだから
急いだって何も変わらない
ゆっくり行こうじゃないか

僕は君に出会えて本当に良かった
合格おめでとう☆
春から新しいスタートをきって頑張れ!!

img20070308142726.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2007 06:03:43 PM



© Rakuten Group, Inc.
X