1684297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バケ神日記

バケ神日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆はやとぅ☆

☆はやとぅ☆

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

パチ・スロ

(503)

競馬

(888)

ぎゃんぶる全般

(6)

バトン/診断

(107)

漫画

(3)

ゲーム

(20)

映画

(1)

旅行

(3)

結婚式

(2)

etc・・・

(169)

す~

(2)

だい

(4)

J

(1)

テツ

(1)

スポーツ

(1)

Comments

☆はやとぅ☆@ Re[1]:追悼(04/13) 瑠莉 (ノ)ω(ヾ)さんへ こちらこそ、お久…

Favorite Blog

勘違いからの入院 インセクト9119さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/06/12
XML
カテゴリ:etc・・・
みなさん、こん○○は。




☆はやとぅ☆です。




昨日は、す~とハンゲでパンヤというゴルフゲームやってました。

す~は、ちょっと前からやっててビギナーAランク、俺は登録したばっかでルーキーFランク




・・・2勝4敗(まずまず




古くはファミコンのゴルフから始まり、最近ではみんゴルで鍛えた俺のゴルフゲームの力は、そこまで衰えてはいませんでしたw




まぁ、スペースキーを左手で押すってのに慣れないから、ミス多いけど(汗




しばらくは、このゲームやってようかなぁって思います(引き籠り








さて・・・ネタが無いぞ(汗








酒飲まない人には、全く興味湧かないかもしれませんが、最近ちょっと色んな焼酎飲む機会があったので、レビューというか、感想でも書きたいと思います。




まずは、「日南娘(ひなむすめ)」という芋焼酎






これは、この前湯布院に行った時に、元部長が知り合いから手に入れて来たってものだったんですが・・・ホントに貴重らしい
※楽天市場でも、のきなみ在庫切ればっか




もう、まさに芋焼酎って感じでして、25度なのにもっと強く感じました。

焼酎好きには大人気で、みんなこればっかりのんでましたからねw




次に、「一刻者」という芋焼酎






これも、この前湯布院に行った時に、昔会社にいた人が買ってきたんですが・・・

元部長が日南娘を出した後だったので、みんなのリアクションが薄かった(汗

その酒屋で一番良いものをくれって言って買ってきたらしいんですけどね・・・

味はというと・・・













































































結局、開けられることもなかったので、わかりません(汗




所詮この世は弱肉強食ですね(汗




もう一本、元部長が持って来てた紅芋で作られた焼酎があったんですが・・・名前忘れました(汗
※紅芋焼酎として有名な、「赤霧島」「明るい農村」「おちゃ娘」「超不阿羅王」では無かったです。

めっさ、飲みやすくて普段飲むならこれ良いなぁって思ったんですが、コイツも日南娘の陰に隠れてしまいました。

恐るべし、日南娘!!








次に、「こしき亀五郎」という芋焼酎






これは、親が友達に貰ったらしく、家にありました。

甑島(こしきじま)という、鹿児島県の西に位置する島で作られているものです。

この甑島なんですが、叔父の友人の実家がこの島にありまして、小学校4年生くらいの時に行ったことがあります。

子どもの頃の記憶なんで、ちょっと曖昧ですが、海がアホみたいに綺麗で、魚が釣り放題でした(汗

特に観光地ではないので、高齢化が進んで大変らしいですが、死ぬまでにもう1度行ってみたいなぁって思ってます。

※『Dr.コトー診療所』の古志木島のモデルとなった島らしいです。




かめ壺仕込の焼酎らしく、芋臭さがありながらも飲みやすい感じです。(感想短っ





次に、「耶馬美人」という大分の米焼酎






これまた、おとんが友達から貰ったらしく、家にあって、まだ開けられてもいませんでした。

何か、おとんが焼酎を飲み始めた頃の良い焼酎といえばコレみたいなこと熱く語ってたけど、

最近、芋ばっかで米じゃ満足できない体になってしまったので、飲まなかったんですよね。




今調べて初めて気づいたんですが・・・結構、高い酒だった(汗




・・・飲んどきゃ良かった(汗








そういえばこの前、友達の結婚式の3次会で、友達の同級生が働いてる居酒屋に行った時、

そこは、焼酎の品揃えが豊富で、注文する度にテキトーにお願いして、違うヤツを貰ってたんですよね。

で、5時間くらいいたんで、5種類は確実に飲んだんですが・・・









































































1つも覚えてません!(死




うん、見事に銘柄も味も覚えてない(灰




まぁ、その店行った時点で、すでに結構飲んでましたしね。




教訓:美味い焼酎は、1杯目から。 3杯目以降は、いつもの黒霧で。




てか・・・俺、黒霧で十分だ(汗




いじょー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/12 11:21:56 AM
コメント(40) | コメントを書く
[etc・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X