1684303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バケ神日記

バケ神日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆はやとぅ☆

☆はやとぅ☆

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

パチ・スロ

(503)

競馬

(888)

ぎゃんぶる全般

(6)

バトン/診断

(107)

漫画

(3)

ゲーム

(20)

映画

(1)

旅行

(3)

結婚式

(2)

etc・・・

(169)

す~

(2)

だい

(4)

J

(1)

テツ

(1)

スポーツ

(1)

Comments

☆はやとぅ☆@ Re[1]:追悼(04/13) 瑠莉 (ノ)ω(ヾ)さんへ こちらこそ、お久…

Favorite Blog

勘違いからの入院 インセクト9119さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/09/25
XML
カテゴリ:etc・・・
みなさん、こん○○は。




☆はやとぅ☆です。




2日遅れの話題ですが・・・ついに王監督が辞任を表明してしまいました。

今期の始めから、今年がラストイヤーになるだろうと言われ、王監督にもう一度胴上げを!と思っていたのですが・・・

今の低迷っぷりでは仕方がないかもしれません。(9月は、3勝16敗

それにしても今年のホークスは弱い・・・

残塁数の多いこと、多いこと・・・

クリーンナップが打てないことは、致命的ですね。




昨日は、夜中に本拠地最終戦の再放送があっていて、思わず見入ってしまいました(気づけば4時(汗

14年間ありがとうの文字を良く目にしますが・・・良く考えたら、俺のホークスファンの歴史は王監督と共にありました。




基本的に、今も昔もそこまで熱狂的なファンではありませんが、それでもここ数年は、勤務地がドームの近くだったということもあり、年に数回は観戦に行くようになっていました。

そもそも、昔は西武ファンだった俺。

ファミスタでも、使う球団は西武だったのを良く覚えてますw

秋山、清原、デストラーデ、辻、伊藤、工藤、石毛、潮崎、郭泰源・・・あの頃の西武は強かった。




基本的に、西武ファンというより秋山ファンだったので、秋山が当時のダイエーに移籍したと同時に、ホークスファンとなる(汗

※石毛や工藤もこの頃、ホークスに来たのかな?

その年だか、次の年には王監督が就任してるので、やっぱり俺のホークスファンの歴史は、王監督と共にある。




王監督就任後も低迷を続けたホークスだったが、井口、小久保、松中、城島の活躍から一躍トップ球団に!

この頃のホークスは、とにかく打ったのでホントに見ていて気持ち良かった・・・でも、そんなに見てない(汗

V2達成した時も、嬉しかったけど、まだ熱中はしてなかった(汗

2003年に優勝した時は、ローソンでバイトしていたこともあり・・・優勝した瞬間コンビニのくせにセールをするので、死ぬほど忙しくなるから、できれば俺がシフトじゃない時にお願いと思っていたら・・・ホントに、そうなったw




俺が初めてまともに試合を見たのは、何年前か忘れたけど、斉藤和美が大爆発した年の、斉藤和美の1勝目の試合。(結構最近w

その時はまだ、斉藤和美って誰?って思ってたっけ(汗

その試合で、コイツすげーってすぐに思ったけどwww
※ただ、この年は斉藤が投げると、なぜかみんな良く打つって印象が強かった




ここ数年ホークスファンが思ったことは・・・プレーオフ(今は、クライマックスシリーズか?)制度のバカヤローってことだろう。

あの制度に・・・何度煮え湯を飲まされたことか・・・




今年は、怪我に泣かされたってこともあるけど、最後の最後で不甲斐ないシーズンになってしまった。

てか、相変わらず中継ぎが弱い・・・

水田、三瀬、佐藤誠が出てくると、その時点で負けた気になるのは気のせいだろか・・・(汗
※ゲームでも、全然使えない。

この前ホークスタウンで、会社のボーリング大会をした時に、端の方のレーンにピッチャーのパウエルが子供連れで来てた。

ボーリングでもコントロール悪かった(汗

でも、すっげぇデカくて焦った。(プロフィール見たら、196cmだって




和田くんの2桁勝利連続記録が今年で途絶えそうです。

でも、今年は・・・打てないからな・・・

頑張って抑えてるのに、味方の援護がなく敗戦ってのが多かった気がする・・・




今年は、もはやCS出場のチャンスも無くなり、矛先は来年。

とにかく・・・怪我を治して、万全な状態で開幕を迎えて欲しい。

中継ぎは・・・補強が必要かな。
※ホークスは、バッターもピッチャーもなかなか良い外人来ないんだよな・・・
 ズレータ良かったけど出しちゃったし・・・




と、色々勝手なこと書きましたが、今日言いたいことは・・・

王監督、本当にお疲れ様でした。




城島帰って来てくれ(切実




いじょー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/25 11:05:14 AM
コメント(47) | コメントを書く
[etc・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X