644126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

かやマンボのシオモニ(姑)ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かやマンボ

かやマンボ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

* banana coffee sh… えみさぶろうさん
はんちゃんのおうち… はんちゃんおんま^^さん
WAKU WAKU ほおばくさん
bangladesh de matsu mattetekeroさん
サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん

コメント新着

スパイク@ Re:シオモニ・白髪染める(07/11) そういう事を、よく知らないまま書くと恥…
かやマンボ@ Re[1]:秋夕連休初日・2020(09/30) ルークさんへ コメントありがとうございま…
ルーク@ Re:秋夕連休初日・2020(09/30) スゴイですね〜。 ご苦労様でしたー! ク…
かやマンボ@ Re[1]:家族写真撮影につき、(07/11) たまちゃんさんへ コメントありがと~。
たまちゃん@ Re:家族写真撮影につき、(07/11) 今日も笑い炸裂~

フリーページ

ニューストピックス

2022年06月26日
XML
テーマ:韓国!(16883)
6月25日という韓国人にとって特別な日に我が家の次男は誕生しました。

予定日よりかなり遅れて、病院でこれ以上待てないから陣痛が来なければ25日に出しましょうといわれたら、25日の早朝陣痛が来て病院に行って無事出産となりました。

病院の先生からは、今日来いとは言ったけど早朝に来いという意味じゃなかったんだけどな~といいながらも取り上げていただきました。

。。。で我が家の誕生日は韓国人夫が仕切るとおりにという暗黙の了解があり、主人公の意見よりもアッパの意見が優遇されるのであります。

夕飯は外食という予定となっていたのだが、長男が弟の誕生日ということでチキンとアイスクリームケーキとおこずかいを送ってきたのが判明。

弟思いの長男の行動に、韓国人夫もシオモ二も感動しておりました。

チキンを土曜日の午後に取りに行き、アイスクリームケーキは冷凍庫にスペースがないので、別の機会にしようとパスしたところ、韓国人夫はケーキを買わないと!!とか騒ぎ出したけど、次男が

ケーキはいらない

というので、丸く収まり、夕飯の外食は長女が昼にチキン食べたから、外食じゃなくて、家で食べていいのでは?と提案しなんとか外食は食い止めたのでした。ちょき

実は日本人嫁は外食はあまりすきではなく、長女はその日アイドルのコンサートのオンラインチケットを購入していたので外食はパスしたかったのであります。

しかし、、何かしてあげたい韓国人夫は肉を大量に買ってきて、

家で焼き肉パーティーとなったのでありました。



韓国人夫はいつものごとく張り切って、肉を焼き、締めのチャーハンもしっかり作ってくれました。



主人公の次男は肉だけ食べてゲームしておりました。。

何はともあれ、誕生日おめでと~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月30日 22時04分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国の田舎ライフ&行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.