095199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が庭にガレージを造って秘密基地にしたい

素人が庭にガレージを造って秘密基地にしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yaTo-y

yaTo-y

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2020年02月15日
XML
カテゴリ:DIY
過去のDIYです。
記録画像がピンボケしてたりしてますが、UPしてみます。

壁の一部を板張りにしてみました。

テーマは​「カフェ風」​
ただ、現状、壁紙も家具も、テーマは「白基調」なんです・・・。

さてさて、どこまで「カフェ風」と、できるか。


まずは材料。

ホームセンターで、桧の板が格安だっので、採用です。




こんな塗装サンプルも用意してくれています。
わかりやすい。



床板など、いろんな薄い板がありますが、物が良いので、高いですよね。

ただし、桧なのはいいけど、安いだけあって節がバリバリついているし、節が抜けて穴が開いていたり、しなっていたり、値段相応です。
でも、桧のいい匂いです。



次に、板に塗る塗料を検討です。


オイルステインを、2度塗りしたり、塗った後に拭き取ってみたり、いろいろ検討しましたが、




結局、ブライワックス(BRIWAX)のジャコビアン(Jacobean)にしました。




2度塗りします。


節の部分はワックスのノリが良いので真っ黒ですね。


次に、壁板を貼る下地を作ります。

元の壁は、一般的な石膏ボードに壁紙が貼られた壁です。
石膏ボードの壁の中の下地(間柱など)を、いろんな方法で探します。
左から「シンワ測定 下地センサー Basic」「シンワ測定 どこ太(L)」「商品名不明 磁石で壁内ビス探し」

これらの器具を利用して壁内の下地を探しました。


下地に合わせて、2×4材をビス止めします。




後で壁掛けテレビを掛けるつもりなので、その部分は横にも2×4材をビス止めします。






あとは、2×4材に板をビス止めしていきます。



斜め部分は、板材をカットし、ヤスリで調節してキレイに隙間無く。

わざと、板の色塗りにはムラを付けてみました。


下まで板張りにし、完成です。



これでこの壁には、棚を付けたり、壁掛けテレビを付けたり、できます。


その後の、この壁の拡張結果。


壁掛けテレビはまだ付いていませんが、棚を付け、キャンプ道具(シュラフ)置き場となっております。




パイン集成材にブライワックス(ジャコビアン)を塗って、棚を作りました。



壁掛けテレビを付けたいんだけど、テレビを購入する許可がおりません・・・。

成功したこと:この時、ブライワックス(ジャコビアン)に出会い、それからお気に入り。
失敗したこと:板張りの下地材は2×4材にしたため、壁が厚くなり部屋が狭くなった?1×4材でよかった・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月15日 23時12分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.