095196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素人が庭にガレージを造って秘密基地にしたい

素人が庭にガレージを造って秘密基地にしたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

yaTo-y

yaTo-y

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2021年08月29日
XML
カテゴリ:素人外構工事
そろそろ、作業小屋が欲しい。​​​
​​雨が降っても平気な作業場所が欲しい。​​
庭に作業小屋を作るぞ!!

と、穴掘りから、やっと土台・・・。どんだけ時間がかかるのか。。。

やぁ~っと、土台の準備ができたので、たっぷりキシラデコールを塗って、土台完成。
ま、こんなものかな。


次は、土台に柱を立てていきます。
柱の材もACQ加圧注入のSPF材75角です。
一気にできないので、まずは、奥の柱と、隣家からの目隠しの板を先に。

垂直に柱を建て、固定します。
水平機を駆使し、柱と柱の間隔も測りながら固定します。

二本立てた柱の上に、小屋梁となる75角SPF材を渡して、L字ステーで仮固定します。さらに、筋交いで固定。
グラグラしていた柱も筋交いを入れると、ピタリとグラつきがなくなりますね。

奥の柱が立ったので、隣家からの目隠し板をまず仮ですが、貼ってしまいます。

とりあえず、ここまでで続きは来週となります。
その間、雨ざらしになりますので、塗装をしておいています。

で、翌々週、残りの柱を立てて、軒桁となる2バイ4材を乗せます。筋交いが入っていないので、グラグラです。

さらに、翌週、筋交いをしっかり入れると、がっちり固定されました。

全ての柱を立てて、筋交いも入れました。

今回、柱と軒桁や小屋梁との接合はホールダウン金物を多用してしまいました。
ビスどめホールダウンUというやつです。
ガッチリ固定できました。

さて、やっと屋根にとりかかります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月29日 21時43分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.