004274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぜろぐ

はぜろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.03
XML
カテゴリ:釣行報告



9:00-12:00

マハゼ 60尾くらい
チチブ 1尾

清滝II 300
オモリ 0.5号
ボイルホタテ

初めての五十間鼻に降りての釣り。
ほぼ干潮潮止まりの時間から開始となりました
最初は渋いかなとの予測は外れ、ちょいちょいと釣りあがってきました

水深20cmほどの近場に目視でわしゃわしゃ具合が確認できるほどに魚影が濃い場所があるのですが見るからに小さく、人や竿の動きで即散会。
遠目から餌を落とすと気になるのか寄ってくるものの食い気は無い模様。
喰いついてくる連中はその少し沖、なパターンが多かった気がします

10時を過ぎて潮も動き始め、さらにペースアップ。ということもなく終始まずまず良いペースで釣ることができました。

そこそこのサイズがまとまったので持ち帰って食すことに。
ポリ袋にエアレーションのみでの持帰りとなりましたが無事全匹生きたまま帰宅できました
唐揚げに仕立て、美味しくいただきました。

リリースサイズ


唐揚げサイズ


シーズン記録の14cm


小さい20数尾はリリースしました


帰宅後。37尾いました


連れ帰ってごめんなさいサイズ。美味しくいただきました


唐揚げ



14cmのは背開きにして背骨取って、と仕事したのですが
写真撮り忘れに気付いたときには父の腹の中に消えていました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.03 16:43:11
コメント(0) | コメントを書く
[釣行報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X