589017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

a member of family

a member of family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Category

Favorite Blog

ティナ&はなニャン♪ ちゅら&ティナさん

日本テリア:モアナ… kokohore11さん
老犬すま~ふの部屋… smatiさん
楽犬生活 なかじいさんさん
走る物流マンの給水所 しゃおらいさん
あるある・・こんな話 こたろう家さん
犬と一緒 anrymamaさん
マミ母のゆる~い日… マミ母さん
イタグレ♂ジュリア成… ディノ子さん
イタグレPeaceの小部… senmowさん
2011.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日はわけあって、←しつこい。爆
ひさしぶりに円梨家・ぴ~やん家、
そしてみんみ家が我が家に集まりました音符
お食事メニューは、
みんなで協力して作ったお好み焼きと創作?太巻き寿司。
忙しくて画像取り忘れ。爆
そしてぴ~やんママのふるさと料理の
八杯汁 下向き矢印
2011.3.28
慌てて撮った時はもうなか~~り食べちゃって少ないけど。爆
それがあ~ちゃんを入れて10人参加中、
八杯汁なるものを知ってるものが半数もおらず、
これはきっと函館地方の特別のものだと爆笑した。
が、調べてみると、
八杯汁なる料理は全国にあり、
延岡藩の領地だった大分県由布市にも
郷土料理 として伝わっているとか・・・
ちなみに・・・
古くから法事の時などに作られる精進料理で、
一丁の豆腐で、8人分作れるということで名づけられたそう。
また、あまりおいしくて、八杯(たくさん)おかわりして
食べてしまうことから名づけられたとも言われているそうだ。
アハハハハ!大笑い爆爆

わんこ達も仲良くお食事タイムごはん
みづきとさら
2011.3.28
えんぞ~
2011.3.28
MAX
2011.3.28
みんみ
2011.3.28
そしてグルメなぴ~やん
2011.3.28
グルメなぴ~やんはもっと美味しいものをよこせと、
日頃食べない事が時々あるが、今日はみんなに感化され、
躊躇なく食べてた グッド

と言うより・・・
2011.3.28
隙を見せたら大変な事になる事を知ってるからだ。爆爆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.28 20:01:27



© Rakuten Group, Inc.