053842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハズムセカイ

ハズムセカイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/02/23
XML
カテゴリ:Baby
3週間ぶりの検診でした。

まめちゃんは84mmまで成長しました。スマイル

15w1

今回は院長先生が診てくださってハイテク画像もいただけました目がハート

15w2

先生「横向きがキレイに写ってるね、これいいよ~。かわいいね。」

と、先生も嬉しそうに話してくれました。

あたしは膠原病のせいでまめちゃんに「心臓疾患」がでないかとても心配なんですが、
まだ心臓が小さくて詳しいことは調べられないそうです。
6ヶ月以降に小児心臓外科の先生をご紹介くださるそうでとりあえずはひと安心。


産科の後は、内科と外科受診のため病院を移動。
膠原病と甲状腺の定期健診結果を聞きに行きました。

結果は・・・・・・(*・o・*)ドキドキ(*・。・*)バクバク




大きな変化なし。

とりあえず妊娠による影響はまだ出ていないようです。
ずーっと低かった白血球数も基準値内に入りました~。
3000超えるのも久しぶりだったのでちょっとうれしい。うっしっし
ただ貧血が出てきたようで注意が必要なのと、出産後に甲状腺機能が低下する可能性があり、
そうなるとウツになりやすくなるとのことで出産後の検査に来るように指示がでました。

あとはりっちからもらった風邪で気管支をやられて咳がひどいので薬をもらいました。
内科主治医のよっしぃ先生は昨年第2子が生まれたのもあり、妊婦処方をよく考えてくれます。
あたしはりっちの妊娠時に薬のアレルギーが出て以来、市販薬はほとんど飲めません。
膠原病のせいもあるんですけど。
なので、薬は絶対によっしぃ先生からもらいます。

今回も薬ネタ(笑)で診察時間が延びました。(爆)
ちゃんと効能聞かないと心配なんで・・・。

処方された薬は メジコン(これは咳止め、結構強い)
前に処方された クラリシッド(抗生物質)と テオロング(気管支拡張剤)も飲んでも大丈夫だと言うことで今はそれを飲んでます。

あとは便秘がひどいと言ったらやっぱり

よ「下剤だそうか?」

なんかどの先生も一番に言うんだよなぁ、このセリフ。

ち「ええ~なんかほかにないの~?」

よ「じゃあ、酸化マグネシウム出してあげるよ。」

ち「それ飲むとどうなんの?」

よ「便が柔らかくなるの、うちの奥さんも妊娠中ずっと飲んでたよ。」

ってなことでそれも飲みはじめました。


効果はいかに!?


その後、銀行で車のローンと住宅ローンの繰り上げ返済(両方で50万!)しました。
車は完済。住宅ローンも3回分減り、残りあと316回・・・・・・ながっ。ショック
ま、3回分の元金が減るのはいいことなので頑張って返済しよう。e(^。^)g_ファイト!!

やあっと、お昼。もう1時・・・おなかすいた。

朝から久しぶりにダーと二人だったのでデート気分。
五右衛門でパスタランチを食べました。

また食欲に負け、写真撮り逃しました。しょんぼり
普段は食べないスープスパを食べたんですが、ミネストローネがベースでクリームチーズがとろっととってもおいしかったです。音符


さらにそのあとお買い物に行き、1日中動きっぱなしでちょっと疲れました。
途中、気をつけなさいと言われた貧血で立ちくらみもあったり、いっぺんにいろいろするのはいかんなぁ、と実感したのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/25 02:01:22 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Chiy

Chiy

Calendar

Category

Favorite Blog

多忙なパパのかんた… 新城 優さん
Wonderful … アクアブルー787さん
・・・そして、今思… けやき1302さん
 -*- のんびり Misa… Misayanさん
どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん

Comments

Chiy@ Re[1]:おいしいキムチがやってきた(12/28) キムチおばさんさん そうなのですか!超久…
キムチおばさん@ Re:おいしいキムチがやってきた(12/28) 武蔵野市場内調布のやさい畑でたっちゃん…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X