358113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

第三章-一次職-

第三章
ラッキーセブンは敵前逃亡
Lv10から2次転職まで。
今回は狩場とスキル振り、おいしいクエストを紹介。
この時期はメイン候補となる狩場がやたら多いので
お勧めの狩場を紹介。
ここまでHero育成とほぼ同じ事書いてると見抜いた人は僕の代わりに書いてください。

・狩場紹介
正直なところ1次斬りは貧弱です。
トラキア776のリーフ王子くらい貧弱です。
攻撃範囲の狭さは他の追随を許しません。
そんな1次斬りでもダイジョーブな狩場。
下へ行くほど適正レベル高め。
1次は投げるだろ常識的に考えて、と思った方は帰って寝てください。

・ヘネシス・狩場1
最下段は初心者の初心者による初心者のための狩場。
多分最初のクエストでLv15くらいまで上がるので
すっとばしていいかも。
・ヘネシス・豚農場
ピグの海岸でもいいですが複数攻撃がないので多分こっち。
逃げる豚を追っかけ回してダブルスタブをぶちこみましょう。
特筆すべきドロップは特に無し。拾った装備をちまちま売るべし。
エリニア・木のダンジョン4
緑キノコの巣窟。
撃破クエストもあるので一緒に受けておくとなおよし。
ドロップはパンプキンスピアが期待できます。
スリーピー・アリの巣4
ツノキノコ、ゾンビキノコが出現。ツノのほうが多め。
上から下に降りながら倒していき、一番下でch移動か
ポイントショップ移動で上へ戻る。
ゾンビキノコが毒キノコを落とすが、期待はできない。
スリーピー・キノコ栽培洞窟
こっちはミニダンジョン。
ツノキノコ、ゾンビキノコが出現しゾンビのほうが多め。
アリの巣4が軟弱に感じたらこっち。
ペリオン・東の岩山5、ダンジョンの入り口
主にD.ハイスタンプが出現。
クエストに使用する古木の樹液を落とす。
集めるのが面倒なのでそこそこな値段で売れる。
東の岩山5にはエリアボスのスタンピが出現。
倒せれば60%書とか落とす…かも。
マガティア・サヘル地帯1,2,3、砂塵の吹く丘
言わずとしれた変態効率狩場ども。
サヘル3,丘にはスナモグラ、サヘル1にスコルピオン、サヘル2には両方が出現。
Lv30すぎまでは余裕で突っ走れます。
複数攻撃がないので人が来ない砂塵の吹く丘のほうがいいかも。
目玉ドロップはスナモグラから攻撃弓60%、
スコルピオンから魔力杖60%、スプリットブレット。

Lv30になったらカニングのダークロード(トイレの中在住)に頼み込んで
2次転職試験を受けさせてもらいましょう。
工事現場・北にいる試験官に話しかけると別MAPへ飛ばされ、
そこで黒い玉を30個集めるハメになります。
それをクリアし、アイテムを貰ってダークロードの元へ戻れば
晴れて2次転職です。
シーフを選んでください。これは命令ではありません。義務です。

お勧めクエスト
最低これだけはやっておけという連中。

・カミラのガラス玉
Lv23のクエスト。
指定の場所にガラス玉を持っていくだけ。
報酬はケーキ50個or世界の豚図鑑。
どっちにしろボロ儲けなのでやっておくべし。
・ジェーンとワイルドボア
Lv25のクエスト。
やらないと絶対に損をする。
なぜなら条件も簡単だし確実に武器書60%が手に入るから。
メジャーな武器の書だったら相当儲かる。
投擲ならウハウハ。
マイナーな武器書でも多少は儲かる。結局は賭けなのかも。
・おいで病院のミステリ
Lv25のクエスト。ゾンビキノコとワイルドボアをぶちのめすだけで
経験値と着古したマント(回避+10)が貰える。
マントは使わなくなったらそこそこの値段で売れます。
・マガティアでの発生クエスト
スコルピオンとスナモグラをぶちのめすだけ。
マガティアを利用するなら是非。

・スキル振り
最終的には
ダブルスタブ20
シックスセンス20
ディスオーダー3
ダークサイト18。
ダークサイトは2次で余ったSPを使って20にします。
シックスセンス18、ダークサイト20でも可。
順番は自由ですが攻撃力確保のため
ダブルスタブ上げてからシックスセンス上げるのがいいかと。
ラッキーセブン上げるほうが絶対楽ですが、ここはこだわりましょう。
ついでに将来的に見てロングスローに振るSPがもったいないです。


© Rakuten Group, Inc.