360245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

波状攻撃

波状攻撃

カレンダー

お気に入りブログ

SATELLITE 鎖位さん
バル対策本部 元帥… アクジキ0826さん
蓮とキノコと中の人… 蓮槇さん
メイプルブログヘッ… 十字架を背負うさん
メイプルの系譜 イベント田中さん

コメント新着

Hazyou@ Re:Still Alive(03/04) モー娘。が消える……(レ)
いっトンキンの夢@ Re:Still Alive(03/04) つい最近は......岩に隠れとったのか?(ブ…
波状攻撃@ Re:Still Alive(03/04) 怒ってんの?しゃぶってよ たまには連絡す…
くるたな@ Re:Still Alive(03/04) サボってんじゃねーぞ 俺もやってないけど…
はじょう@ Re:すべての人へ(08/06) あいつやこいつがなんだかんだでまだ生き…

フリーページ

2009.09.22
XML
カテゴリ:未分類
結構停滞してたポケモンルビーやり込みちょっと進めました。
チャンピオンロード前→チャンピオンロード後くらいまで。
突破するまでに手持ちのポケモンたちが合計12回くらい殺されました。
当然リセットの嵐です。
自分自身がかなりの怠け者なだけあって更新も遅いという最悪の循環が。
果たしてこれ終わるのか?なんだか四天王で詰みそうな気がする。

ポケモンルビーやり込み
第九話「神を捕獲せし者」
海底洞窟~ルネシティ~めざめのほこら

・ギップル
主人公。
汚いは褒め言葉。

・ダウジングマシン
神器だが最近出番が乏しい。

・めけーも(バシャーモ)
ブレイズキックとにどげりであらゆる敵を粉砕してきた
ギップル一行のエース。弱点を突ける相手ならほぼ無敗。

・森崎(キノガッサ)
ギガドレインとマッハパンチで叩く本格派。
基本的に強いが耐性持ちにはすこぶる弱い。

・ピエール(ペリッパー)
みずタイプ要員。
だが、みずでっぽうしかみずタイプ技がない困ったちゃん。
たくわえるとのみこむで自己回復が一応できるようになったが…

・道下(バクーダ)
あなをほるを覚えさせて心底後悔した名前。
マグニチュードの引きに定評がある。

・このドMが(ライボルト)
とにかくやたら早くて強い。
めけーもとのエース争いの真っ最中。
みず・ひこうキラー。

・ブタゴリラ(ジグザグマ)
物拾い+秘伝技係。奴隷。



悪の組織のせいで伝説のポケモンであるグラードンが目覚めてしまった。
これは大変なことである。何しろグラードンの力の影響か
少なくとも僕の立っている周り全域が凄まじい日照りに襲われているのである。
マツブサやアオギリはこれでは海が干上がってしまう、などと心配をしているようだが
別に干上がっても後で雨になって戻ってくるから関係なくね?
と心の中で考えるあくまで理系の僕がいた。
しかしこれだけ熱いと色々ヤバい。ただでさえ夏場に多い熱中症による
重症患者が更に増えた感じといった状況になるだろう。自分でも何を言ってるか分からんが。
更に言うと僕は熱いよりは寒いほうが好きだし、
あとは肌色も色白のほうが…ってこれは関係なかった。とにかく止めないとヤバい。
慌てふためいている情けない大人どもを尻目に出発しようとしたら
セーラー服みたいな服を着た男がポケモンに乗ってこっちに飛んできた。
僕のすぐ隣に着地する。危ないなお前。服装も。
「君がギップル君だね?私はルネシティのジムリーダー、ミクリという」
この瞬間僕はコイツが変態だと確信した。
めんどくさくて回りくどいミクリの説明を要約すると
現在グラードンはルネシティのめざめのほこらにいるらしい。
なるほど、ほこらということは追い詰められた状況というわけだな。
我らが精鋭を持ってグラードンを抹殺すれば全てが元通りと。
説明するだけ説明するとミクリは再び飛び去っていった。
ちょっと待てお前、送っていってくれよ。
仕方ないから地図でルネシティの場所を確認、一直線に向かう。
マツブサとアオギリはまだ何もできないでいた。
こんな大人が世界をダメにするんだなと思った。

ルネシティは白い岩と海に囲まれた街である。
ただし普通の方法では入れない。空から入るか、
海中の通路を通って入るかである。なんでこんな面倒な方法をとるんだ?
昔宗教的に迫害された連中がこの街を造ったんだろうか。
後でミクリあたりに聞いてみよう。
通りには誰一人いない。そりゃそうだろうな。熱すぎるもの。
めざめのほこらとやらを探し当てるのには苦労はしなかった。
ミクリとその隣に誰か知らんが女性が立っていた。
外に出ているのは僕とこの二人だけのようである。
「来たね、ギップル君」
来ましたとも。でも別にお前が止めに行けばよかったんじゃないのか?
紅色の玉だったから貸すから。
「紅色の玉を託された君にしかグラードンを止めることは出来ない。
見届けてきて欲しい…そこで、何が君を待っていようとも」
うわ、何だよ。僕じゃないとダメなのかよ。
パッと見グラードンはじめんタイプっぽいからミクリのが適任だと思ったのに。
こっちはじめんタイプに抵抗できそうなのなんて森崎とピエールしかいないぞ。
仕方ないから僕はほこらに足を踏み入れた。成功したら後でなんかおごれよ。

下へ降りていくにつれてだんだん熱くなる。
湿度が高くないだけマシだがなかなか耐え難いモノがあるなこれは。
途中で秘伝マシン「たきのぼり」を拾った。なんで落ちてるんだ?
たきのぼりを拾った階から更にフロアをひとつ降りると…奴はいた。
超古代ポケモン、グラードン。大地を創造する神に等しい力を持ってるらしいポケモンだ。
コイツを倒せば万事解決だと思う。即ち迷うことは無い、
貴様を倒して、名を上げる!

と思ったらめけーもが地震一発で殺された。
おい待て誰だ伝説厨を馬鹿にしてた奴は。滅茶苦茶強いじゃねーか。
どうにかならんものかとリュックの中を漁っていたら…
マグマ団アジトから無断で持ち帰った、マスターボールがあった。
いいのか?やるのか?これがなくなったらマジでヤバいぞ…
ええい、やってしまえ!
僕はマスターボールをグラードンに向かって投げつけた。
パワプロシリーズでいうなら肩Gくらいのステータスではあるが、
それでもグラードンには届く。ボールは標的にぶつかり…
グラードンは光と共にボールに吸い込まれ、
そしてボールは僕の手元に戻ってきた。
この間わずか5秒。あまりにもあっけない幕切れであった。
僕は脱力し、セラフィックゲートを10週したら何がもらえたっけ、
などとどうでもいいことを考えていた。咎人の剣だっけ。神を斬獲せし者とかなんとか。
あとはほこらから出ればミッションコンプリートってわけだな。
しかし現在身体の状態が非常にヤバい。
今更だがこんな場所人間がいていい場所じゃないぞ。
近くで溶岩が沸き立ってるし。早く出ないと死ぬな…
足が重い、ハシゴを上るだけで息が切れる…
あ、視界が歪んできた。カイジとかが体験したのってこれか?
出口まであと数歩なのに…よし、外に出た…が、これはもう無理っぽいな…

いつも通りの太陽の光を見た瞬間、僕の意識は途切れた。



現在メンバー
めけーも(バシャーモ)Lv40
森崎(キノガッサ)Lv34
このドMが(ライボルト)Lv36
ピエール(ペリッパー)Lv34
道下(バクーダ)Lv33
ブタゴリラ(ジグザグマ)Lv11





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.22 15:29:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.