2466901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

旅人てつきちのトー… Tabitotetsukitiさん
成定 竜一~高速バ… nalysさん
ときめき旅日記 ナカ375さん

コメント新着

鉄乗り復活@ Re[1]:福塩線乗下車活動(07/29) オジン0523さんへ 書き込みありがとうござ…
オジン0523@ Re:福塩線乗下車活動(07/29) 私の故郷の上戸手駅に降りてもらいたかっ…

フリーページ

ニューストピックス

2015年01月14日
XML
カテゴリ:旅行貯金
IMG_3807.jpg
今日は今年初めての旅行貯金活動をした。
横浜線で新横浜下車から活動を開始する。

新横浜駅は新幹線の駅のイメージが強く、メインの出入り口は巨大である。
でも、横浜線ホーム側にある篠原口は地域密着の別世界のイメージである。
今日改めて乗下車して、気がついた。
「横浜篠原局」貯金。商店街というほどではないが、地元向けの商店がある。
「横浜鳥山北局」貯金。こちらは主要道の郊外という感じである。
「横浜鳥山局」貯金。横浜市にありがちなアップダウンが強い地区で
しかもそこには住宅が建っている。局は平坦な古くからの住宅地の中にある。
「横浜羽沢局」貯金。JRの貨物駅で聞く地名だが、このあたりは古くからの集落
というイメージである。旅客駅も近くにはない。
「横浜菅田局」貯金。西菅田団地の中心部にある。バス路線も乗り入れる
大規模団地だが、古くからの団地で活気が失われているようだ。
「横浜竹山局」貯金。こちらも竹山団地の中心にある。
よくあるパターンだが、商店群の傍らに大きな池があり、独特の景観。
今まで見てきた団地の中心部の中では一番個性を感じたので表紙の写真として
採用した。これにて歩きの活動を終了した。

今日の成果
旅行貯金6局
すべて神奈川県(横浜市港北区3・横浜市神奈川区2・横浜市緑区1)
        ※横浜市全部で6局

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月23日 20時09分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行貯金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X