1863144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年02月14日
XML
カテゴリ:乗り鉄

今日は伊東温泉競輪まで送迎バスで進み、そこから表題の旅行貯金活動をした。
(各バスの乗車については別ページにアップする)

早咲きの桜を各所で見ながら伊東市街の局を回る。
「伊東鎌田局」「伊東局」「伊東松原局」貯金。
駅に近い局は訪問済みである。

伊東中心部から山に開かれた住宅地。眺めは良いだろうが生活は大変そうだ。

伊東駅近くには魅力的な商店街が続いているが、次に乗るバスの発車時間が
迫り、ゆっくり見学することができなかった。

観光の玄関口らしい駅舎だが、今日は素通りである。

これより修善寺方面にバスで移動する。
「修善寺局」「本立野局」「修善寺温泉局」貯金。

修善寺温泉の中心部には印象的な川が流れる。
著名な温泉街だけに活気があり、見所が多い。
再びバスで修善寺駅に出る。

伊豆箱根鉄道に乗る。電車自体は転換クロスシート装備の力の入ったものだが、
軌道がいまいちなのか乗り心地が悪いのは意外だった。JRからの特急が乗り入れが
ある鉄道なだけになおさらその感を強めた。
三島田町下車下車「三島大社町局」貯金。ここは昨年も乗車した駅で
駅舎や駅前の雰囲気はこじんまりしているが、古くからの市街地の駅として
貫禄のあるものである。
その後三島に出て、その後乗りバスをし、帰還した。

今日の成果
旅行貯金7局
すべて静岡県(伊東市3・伊豆市3・三島市1)
にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月21日 12時39分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.