1857763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鉄乗り復活

鉄乗り復活

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月08日
XML

6日の活動で乗った表記のバスについて記す。
京王バス中央(京王電鉄バスの受託路線なのか?)国分寺線は府中駅と国分寺駅を
ほぼストレートに結ぶ経路で、本数は昼間時でも1時間9―10本を確保する幹線である。
利用が多いのはそこからも分かるが、朝と下校時刻前後に明星学苑と両端の駅を結ぶ
急行便も運行される。急行の表現だが、他の停留所の停車はなく直行の表現の方が適切に
思える。直行なので学苑敷地内の乗り入れても良いように思うが、
通常のバス停からの発着である。
自分は下校が多くなる時間帯の一般便に乗車したが、満員でその後の停留所からの乗車は
厳しいものがあった。直行便の乗車率は分からないが、一般便にも影響が出るほどの乗車の
多さがあった。
画像は乗車便とは逆方向だが明星学苑停留所での府中駅行き。
にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月09日 11時11分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.