駅乗下車と旅行貯金と簡易乗りバス記
PR
キーワードサーチ
プロフィール
鉄乗り復活
ウォーキングが健康にもダイエットにも効果的なことですが、 同じところや近所ばかりをを歩くのは飽きてしまい続かない恐れが大と思い、いろいろな所を歩くようにしようと考えました。タイトルはそれの答えです。 ブログ名を現状の記事に合わせて「公共交通乗り歩きと旅行貯金」から変更しました。 (2016.12.07)
カレンダー
楽天カード
お気に入りブログ
コメント新着
フリーページ
ニューストピックス
< 新しい記事
新着記事一覧(全1731件)
過去の記事 >
昨日の活動で東急田園都市線から中山駅に向かう際に乗った表記のバスに ついて記す。 東急バス中山線は横浜市営と共同運行で終日1時間2-4本ペースで運行される。 3月28日までは1日に2往復だけは神奈川中央交通も運行していたが撤退した。 少し前までは事業者の変化の場合、公営から民営と言うのが趨勢であったが、 乗務員不足の昨今ではそのような流れではなくなってきているかもしれない。
昼過ぎの便は青葉台駅を17名で出発し、途中停留所で13名の 合計30枚の乗車を見た。ドル箱というほどではないが、完全に 地元に定着している伝統路線と言う感じであった。 沿線風景も田園都市線沿線の新し住宅地と言うよりは伝統的な 住宅地との農耕地帯が混ざるもので、これは田園都市線と言うよりは 横浜線沿線の古くからのものであろう。 画像は青葉台駅での乗車のバス。 にほんブログ村
江ノ電バス 船05系統に乗る(大船駅→上大… 2025年04月03日
江ノ電バス 新鎌倉山循環線に乗る(大船… 2025年04月02日
東武バスウエスト 川越03系統に乗る(川越… 2025年03月25日
もっと見る