
7月29日30日の広島県での行動の帰路に表記のバスに乗った。
東京ー広島間の夜行高速バスはニューブリーズ号であったが、
昨今の情勢から廃止となった。
グランドリームエクスプレス広島号はニューブリーズ号の生き返りと
言える。ニューブリーズとして復活できかなったことは
小田急ハイウェイバスが復活に乗って来なかったことを意味し、
寂しさが募る。
乗車停留所は広島バスセンターと広島駅新幹線口だけである。
乗車は14名であった。事業者の採算面では厳しいと思うが、
1利用者としてはこれくらいの乗車率だと快適である。
足柄SAでの休憩時に広島・岡山ー横浜・東京と結ぶ
同じくJRバス中国運行の青春ドリーム岡山・広島号と一緒に
なったのだが、東名高速の事故渋滞のため、東京駅日本橋口でも
一緒になった。(横浜駅を経由しても同じ所要時間だったということ)
画像は広島駅新幹線口での乗車のバス。

にほんブログ村