|
カテゴリ:路線バス・コミュニティーバス乗車
![]() 昨日乗車した2本目の路線バスについて記す。 横浜線中山駅から横浜駅まで結ぶ路線は神奈川中央交通独自路線の 横52系統と横浜市交通局から移管された1系統がある。 この2路線が合わさったような横51系統というのもあるが、本数は 非常に少ない。(元々は横51が主流であったようだ) 今回は1系統に乗った。細かい経路は検索してほしいが、横浜駅近くも 16号線を素直に横浜駅に向かうのでなく、三ツ沢方面に迂回するような 経路なことがこの路線の特徴である。 各路線と被る経路で1時間1本ペースの運行である。 14時代の乗車の便は中山駅を10名で発車し、途中停留所からは35名の 乗車で、合計45名の乗車を見た。長距離路線だが独自利用はあまりなく、 他の路線の利用の集合のように見えた。 利用が少ないわけではないが、独自利用も少なく、長距離系統ということで、 合理化で横浜市交通局から神奈川中央交通へ移管されたことを 理解した乗車となった。 画像は中山駅での乗車のバス。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026年05月06日 13時48分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[路線バス・コミュニティーバス乗車] カテゴリの最新記事
|