194590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月11日
XML
カテゴリ:本日の呟
新潟中越地震関連情報はこちらです。

おはようございます。
今朝は旦那が休みを取り、裁判なので、6時過ぎに起きたら、
下の子が起きて来た・・・「お母さん、寝ないの?」って。
あーたねぇ・・・起きたばっかりよ。
仕方ないので、7時過ぎまで布団に一緒にいてあげました。
起きたら起きたで、上の子とケンカするの、目に見えているから。

昨日は半崩れかけていた、歌詞サイトの修正と、
あと、メインサイトの個別カテゴリーのテンプレが破壊されたままなので、
直す作業を始めたところで旦那が帰ってきてしまった。
なので、今日はその辺の修正と、特集ページその2の構成の続きでも考えようかな・・・と。

ところで、特集ページ1を作っていて、今年、祖母が亡くなったから、
年賀状出すの、どうかなと思い、実父に連絡してみたら出さない方がよさそうだった。
なので、今年は喪中はがきでも頼もうかなと思う。
あれ、去年の年賀状どうしたっけかな???

なんだか、年末は忙しくなりそうですね。
食べ物系サイトさんが特に・・・。
毎日更新しているサイトさんは目が回っているかもしれませんね。
相変わらず、私は・・・のんびり。
でも、後払いサイトを何とか更新させたいと思ってます。

これから、上の子を送って行きます。
【8:11】

----------------------------------------------

あっという間に6時過ぎです。
旦那は夕方帰って来ました。
あまりにも早かったのと、結果を何も言わず。
私からも聞いてません。
夫婦の会話を広げる気にもなれないのが、実の所ですが・・・。

午後はお迎えから戻ってきて、少しお子等に切れてしまいました。
「目薬がない!」たったそれだけで。
よく見たら、別の場所に無意識のうちに私が移動させていただけだったんだけど。
悪い母親だなぁってつくづく思います。
ま、でも、お子等も怒られるような行動が多すぎるのがいけないような気もします。
原因を作ってるのは私や旦那かもしれないけれど。

私が怒っても、お子等はいうことを聞きません。
むしろビビって、近づこうとしないのです。
そんな怖いのかなと思うんだけど・・・私で怖かったら、
実母の方は恐ろしいかもしれない・・・。
最終兵器みたいな人だったから。
存在だけで怖かったもの。
決して逆らえなかった。
怒られた事は何度もあったけど。

私の母親伝説はたくさんある。
簡単な事だと、顔にパックしたまま寝ちゃって、
目を開けたままで死んでるのかと思った事や、
東京タワーに家族で行った帰りにバッタリ会った、外国人の男の子に
近くの木に止まってたセミを素手で取り、「いる?」と言った事など。
(日本語分からないのに、「いる?」って聞いてたのよ。)
あと、実兄が中学の時、
「お前が不良にでもなったら、同じ格好して一緒に歩いてやるからな」と
マジで言っていた。
想像しただけでも怖いものがあった。
そういう事を言った時の母親は本気でやる人だったから。

そんなこともあってか、私は真面目な人生を送ってきたかもしれない。
と言っても、母親が死ぬまでの話ですが。

これから、夕飯の買い物に行ってきます。
【18:01】

poti2空欄7_7来年の年賀状はどうする?年賀状グリーティングカード特集

others my site...
★長楽ねっと★ → 自宅サーバー構築記録
Yellow Wing → 自作の歌詞、詩や好きな音楽全般のこと
!!shaven head!! → 育児系サイト(休止中)
憩いのらいぶらりぃ → 片付け用サイト
br
↑↑↑
人気blogランキングに参加してます★
ポチッと押していただければ、これ幸い♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月11日 18時06分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日の呟] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sibuki

sibuki

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 育児・子育て きらり@ "こんにちは" こんにちは。 そーですか。 では…
 きらり510@ ++拝見しました++ 今晩は。 気になって読ませていただ…
 ☆のりさん☆@ Re:風呂釜、ドッカ~ン!!(08/25) 怪我がなくて良かったわね!

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.
X