1006139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした!

ヘルプデスクって、こんなお仕事。でした!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SPうさ

SPうさ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

ユージス@ 教えてください。 上記の問題とまったく同じ状態になってし…
だっく@ 解決しました! 上記と同様の件で困り果てた挙句、Google…
かざみどり@ ノーツのアイコン ワードとかエクセルなんかのアイコンは表…
よいこのこトリ@ いつの間にやらブルー画面 私のパソコンも気づくとブルー画面になっ…
ののの@ 助かりました! 2H掛けて作った文章が!!!助かりました。
2005年06月08日
XML
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
vol129 発行部数:926

 曰もくじ

 ┗ こんにちは
 ┗ 水曜日の作業報告書【インターネット:履歴ページを確認したい】
 ┗ つぶやき


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽こんにちは

  こんにちは。某社にて、社内ヘルプデスク担当のうさです。

  今回の問合せは、インターネットエクスプローラについてです。

  最初の設定のままで利用している場合、
  インターネットエクスプローラでは、
  過去見たWEBページ20日残る設定になっています。これが「履歴」です。

  そのため、お気に入り(ブックマーク)にしていなくても、
  履歴より、再度見たいページを探していくことが可能です。

  ユーザさんがあらかじめこのことを知っていて、今回の依頼となります。

  ではでは。下記をご覧ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽水曜日の作業報告書【インターネット:履歴ページを確認したい】



 ……… Q 問合せ内容は?  ………

  履歴から、前に見たヤフーのページを探したい。
  どこにあるんでしたっけ?


  ≪今回の環境:InternetExplorer6sp1≫


 ……… A どう対処したか? ………

  履歴ボタンが表示されているかどうか確認。
  一時的に利用ではなく、今後も利用される可能性を考え、
  履歴ボタンを表示するよう案内した。



 ▼模索など(所要時間:TEL対応で、5分くらい)

 1.最初の設定のまま利用している場合、
   [戻る][進む]などアイコンが表示されている箇所に、
   同じような[履歴]というボタンが表示されているはずなので、
   [履歴]ボタンが表示されているかどうか確認。
   →[履歴]ボタンは表示されていないとのこと。

 2.上のメニューで、

   [表示]→[ツールバー]→[標準のボタン]にチェックがあることを確認。
   →チェックは入っていた。

 3.上のメニューで、

   [表示]→[ツールバー]→[ユーザ設定]にて、現在のボタン表示を確認。
   →「現在のツールボタンバー」へ[履歴]ボタンがあり、
    本当なら、履歴ボタンは表示されていることになっていた。

 4.3の動作後[履歴]ボタンが急に表示されたとのこと。←何で!?謎だ…

 5.[履歴]ボタンをクリックしてもらい、
   ご自身にて探したい過去見たページを探してもらった。



   ▽意外と知らないらしい?――――――――――――――――――――
  |
  |過去見たWEBページが自動的にパソコン内に蓄積されること。。
  |
  |わたしも初めてインターネットにふれた最初の1年ほどは、
  |こんな仕組みがあることすら知りませんでした~。
  |
  |学校のパソコン複数台に、自分の見たWEBページ履歴をかなりたくさん
  |残してしまったようです。。はずかしい(^^;
  |
  |まぁ、自分だけのパソコン!の場合は問題ないですが、
  |1人以上使う場合は、少し気をつけた方がいいかも?です。
  |
   ――――――――――――――――――――――――――――――――



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽つぶやき

  昨日、風邪が微妙に治っていないと書きつつ、
  つい友達とお酒を呑み、ふらふらで帰途につきました。
  咳は止まらないし、貧血になってるし、酔っぱらい以前の問題です。
  やっぱり体調が良くない場合、呑んではいけませんね。(--;


          /作成メモ 本文1.5時間+つぶやきなど30分/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月09日 23時31分02秒
[Eメール・インターネット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.