052892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘッド100%の日本米国株式投資生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヘッド100%

ヘッド100%

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

お気に入りブログ

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

含み益は幻 New! slowlysheepさん

2. 投資はメンタル… みきまるファンドさん

ずっと俺のターン MEANINGさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2018.06.08
XML
カテゴリ:ブログ
売買記録の備忘録として始めたブログの記事も100件近くになり、ブログの楽しさをだんだんとですが感じ始めました。

ひとことで書けば、

お金のことは、なかなかリアルの人には相談しづらく
匿名のブログの方が、お金や運用のことについては表現しやすいのでは感じています。

資産の運用はとても大事ですが、家族や友人には話す機会があまりなく家族間でもお金の価値観はひとそれぞれだということも分かってきました。

なので、個人投資家にとってはブログはとても貴重なツールになると思います。

運用自体はとても孤独なもので、正解が全くありません。またどんな結果になっても自己責任です。

ネットが普及していないころは、個人投資家の絶対数は今よりかなり少なかったのではないでしょうか。

ネットのおかげで、有力な情報が手軽に手にはいりますし、何より匿名のブログを介して、孤独感が和らぎます。むしろとても楽しく有意義なものとして捉えることができます。

匿名がミソだと思います。実名だとなかなか投資の詳細を公開することに躊躇してしまいます。



ブログで運用のことを書いていると、自らの投資方針や、今後どうしたいのかが、書いているうちに段々整理されていき、落ち着いて考えることができるよになりました。

このことは、ブログを書き始めてからの思わぬ発見です

投資ブログは続けていこうと思います。

なにより同じ境遇の方とブログを通じてコミュニケーションとることが楽しくて、なにより知識の幅が広がりとても勉強になります。

今後の私のブログの位置付けは、株の売買記録からコミュニケケーションツールとしてのブログに少しづつシフトしたいと考えてます。

ブログの引っ越し先は、独自ドメインでのブログを考えてます。
楽天ブログで間借りしていたブログから、独自ドメインを取得することで、より愛着の湧くコミュニケーションがとりやすいブログに成長していきたいと考えてます。

準備が整い次第公開します。

あと、ニックネームも変更します。

ヘッド100%は芸人のアキラ100%さんから文字ったものになりますが、いま旬な芸人さんのみやぞんさんから文字ろうと思います。

このブログのタイトルも変更予定です。


にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
広島ブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.08 00:05:05
コメント(1) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.