398704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヒーリングハウス『わし』へようこそ

全765件 (765件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >

2011年06月20日
XML
カテゴリ:日々の徒然草
自分の場合は、土日に仕事ががっつりはいっていたので;
隙間産業的に頑張り、何とか20Lvほど上げることができました。
ありがたいことです。

納骨面白いね.jpg
納骨もデビューしました。
はじめての納骨が、Bisなし4人PT、しかも難易度4と
かなりカオスなことになってましたが、何とかクリアできました。
武道はこの秘密だと、かなり強いですね。

個人的には狩場の件とか、色々頭にくる人とかいましたが、
それはここだけの秘密にしておきましょう。






最終更新日  2011年06月20日 13時14分11秒
コメント(1) | コメントを書く
2011年06月17日
カテゴリ:日々の徒然草
モリ6デビュー!.jpg
実は、モリ6秘密、初体験だったりします。

感想ですが、一言で言うならパワーゲーム。
その上で最後が熱いね。

というのが感想。
天使などの範囲でいく方が、たぶんBisでいくよりハードルが低い予感。
だからこそ、一回Bisでいってみたいなあ。


スキル装備、第一段階はいったん完成です。
成功!.jpg
成功.jpg
これで光Pなしでスキル+60。かなり満足です。

これ以上強くするとなると、騎士ベルト用ベルト、黄金ブーツ、そしてRSOP特別についた
アイテムや、スキルOPの複製が必要になってくるので、ちょっと資金を稼ぐ必要が出てくる
かな。


幸い、まったりLvを上げつつソロをする感じで何とかなりそうなので、
いったんわしはのんびり上げるとして、ぽかぽかを頑張りたい感じですね。






最終更新日  2011年06月17日 22時25分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年06月13日
カテゴリ:日々の徒然草
とりあえず復帰にあたって、はじめはぽかのレベル上げばっかりやっていたのですが、
それだとどう考えても資金が足りないことに気づき、微課金の範囲でお金を効率よく
稼ぐにはどうしたらよいか・・・?
という事で、コスミックストーンを採用することにしました。


そして、それでは!という事で、わしを復活。
ギルドダンジョンB6&B9いきながら、Lvを上げて
ラット卒業して、モリ6中央PT通いつつ、やっとここに至ります。


神秘クエ初体験.jpg
実は神秘クエは初体験なので、楽しんできます♪






最終更新日  2011年06月13日 12時07分01秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月31日
カテゴリ:日々の徒然草
三回目の350.jpg
かなりのペースでレベル上げてます。

275~:スウェブタワー19F
310~:レッドアイ秘密基地B6
330~:名もなき崩れた搭B6(クエMOB対象なので、希望者がいれば譲る)


な感じですね。いずれもやや硬めで経験値がおいしい敵を狙った感じです。


とりあえず、第一次の必要な装備(運装備)については、何とか全部装備できるように
なったので、DXUを含めた色々な装備を狙いつつまだまだLv上げを頑張ります。



ちなみにその間に色々良品も落ちたので、売りさばかないとね。
買い希望お待ちしておりますb
「力比1/11速度30%の手」
「攻撃力198%の武器(抽出用)」
「HP効率104%の首」

売れるといいなあ・・・。







最終更新日  2011年05月31日 13時47分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年05月26日
カテゴリ:日々の徒然草
(おことわり)
今日の記事は、同時期に復活したサラ味さんのブログに関連した記事です。
良くわからない場合は先にそっちを見ることをお勧めします。
そして復帰したてで、武道についての知識が微妙なぽかが武道について説明するので、
何ともかんともですが、もし何か突込みがあったらフォローお願いします。


(武道について)
武道は簡単に言うと「防御が充実している分、火力が少ない」職です。
分身、仰け反る、防御、回避など、さまざまなスキルを使えるので、たとえ
どんな装備だろうと狩りをすることは出来ます。まずいだけで。
なので、火力を上げるために装備やステを整えていくことが重要になります。


(火力を上げるには)
比較的語り尽くされた部分ですが、自分なりの整理のために。

(1)運をあげる
クリ→ダブクリにする(MOB+400)分だけ振っておけばOKです。
回避(MOB+1000)はいらないです。スキルで回避にたよりませう。
その理由から、セーフやアンチなどの回避装備もいらないですね。

(2)敏捷をあげる
命中を上げるという意味では大事ですが、スキルに命中率UPのOPがついている場合が多く
そこまで必死に上げなくてはいけないものでもないですね。
赤ダメの割合も増やせますが、それもスキルに致命打UPのOPがついて(ry

(3)力を上げる
健康や威厳や知識は無振りでOKなので、後は力に振ることになります。
火力アップは地味ながら力が大事ですよって事ですね。

(4)速度をあげる
巻き蹴りや貫顎などの単発火力型には重要な要素になります。自力3フレを目指しましょう。
一方三連型だと重要ではないです。その分色々と工夫が出来ます。

(5)致命打率を上げる。
巻き蹴りや貫顎には十分すぎる程の致命打がついています。100%超えてクリだけしか
でない場合も多く、お勧めは出来ません。
一方、三連型については非常に重要なファクターになります。

(6)スキルLvをあげる
確かに火力は多少上がりますが、三連型の場合燃費が下がります。
単体火力型の場合は燃費が向上しますが、致命打の調整が難しいです。

以上を踏まえた上で、モデルケースを2つ上げます。

(モデルケース)
(1)単体スキル型
もしも3フレ目指すなら、速度はかなり厳しいかもですね。
4フレなら比較的楽だと思います。
自分の記事でもやっているので、参考にしていただければと思います。

(2)三連型
比較的やりやすいのはこっちかな。速度の制限は三連が上限6フレなので、
ほぼないといっても差し支えありません。
完成形のサリスタ三連型もやっているので、参考にしていただければ。

首:運比骨首10%→運比速度首、
頭:運比冠→運比HPorスキル冠、運比花乙女
背:HPマント→ダブルOPマント(力比、敏捷比、運比など)、ダメ&HPのUマント
腰:運比ベルト→運比速度ベルト、シグの呪い
手:インフィ5→インフィ7
鎧:飛虎→サリーン、導師服
足:運比メタ靴GDX→スタチュー、運比敏比メタ靴GDX
指:色々な抵抗指→ハードフィスト

シンプルですが、ぽかが考えるベースはコレです。
ここから装備を色々強化して強くしていくのが大事です。
→の後の部分は強化例です。

72億の制限があるので、色々選択肢を考えなければいけないかと思いますが、
頑張ってください。武道仲間として応援しています。







最終更新日  2011年05月26日 11時22分51秒
コメント(3) | コメントを書く
2011年05月21日
カテゴリ:日々の徒然草
お久しぶりです。
忘れ去られていたかとは思いますが、わしはまだ元気です。

(今に至るまでの経緯について)
最後は何となくフェードアウトしようかと思ってました。
というか、何となくリアルが忙しくて何とも出来なかったのが本当ですが。
ともあれ、無事引退かと思ったそのときです。


「新職実装」
その文字に引かれて何となくやってみるか・・・という気になりました。
光奏師やってみた.jpg
そして生まれたのが、何代目かわからないあおいつかいです。

たぶんマイナーなほうである物理光奏師を完全に一からやり直そうと思い立ち、
無課金&所持金0で黄鯖以外のどっかからスタートしました。
ただ100までいった時点で、挫折・・・というか無理だろうという結論になり。

黄鯖である程度の装備と所持金をもってスタートしました。以下雑感。
・協会支援とそのバックアップはありがたすぎる分100↑からの落差も半端ない。
・装備で良かったのは、タディリスTとサンダー、フォーム。
・最終形は回避しまくりつつ、蜂の巣なタイプかな。

・・・と200まで上げた時点で、最終形を考えた時に。
「これって運キャラのステレオタイプでしかないじゃない」
「だったら、自分にはもっと面白いキャラがいるよね」

という結論に達しました。

つまり
ぽかぽか復活!.jpg
ぽかぽかの復活です。

とりあえずはLvを上げること。
そして装備品(特にスキルアップ品系)の強化を目標に、
地道に頑張っていこうかと思います。
今後とも皆様、よろしくお願いいたします。






最終更新日  2011年05月21日 12時56分18秒
コメント(1) | コメントを書く
2010年12月12日
カテゴリ:日々の徒然草
ごちでした。.jpg






最終更新日  2010年12月13日 01時43分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月09日
カテゴリ:日々の徒然草
失意の果てに。.jpg






最終更新日  2010年12月10日 02時24分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年12月08日
カテゴリ:日々の徒然草
リベンジ?.jpg






最終更新日  2010年12月08日 23時32分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年10月01日
カテゴリ:日々の徒然草
夏ロトくじ結果。.jpg
自分にしては良かったんじゃないかなw

しばらくやる気のない生活になりそうです。






最終更新日  2010年10月01日 08時03分35秒
コメント(0) | コメントを書く

全765件 (765件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 77 >

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ライゾウ@ 秘密 自分もそうだったですが、分身だしてると…
D・エイクロイド@ 指と首 まず、首ですが 花乙女+黄金ブーツだと、イ…
D・エイクロイド@ 武道について 今は、鏡の時代。 まずは、地下界に通い…
サラ味@ ありがたき・・ まさかこんなにも詳しく書いてもらえると…
サラ味@ 復活 復活おめでとうございます 自分も武道と…

バックナンバー

2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月

フリーページ

お気に入りブログ

SaTamanar’… ファゴット7777さん
できるだけ泣かない このえ。さん
ウパのまったりRS… ウパ@yellowさん
柳儀泰のランサーでG… ユイテ2835さん
ルルヴァの奮闘記 ルルヴァさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.