【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

April 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちは♪ ともこです。

先週の土曜日12日は、神戸北野で「オーラ美人塾」、第1回目、「第7チャクラ 紫」の日でした。


なんと、今日は、お客さまが、おひとり!!という、超ラッキーな状態だったので、

わたしも参加者をさせていただきました♪


今回のテーマ、第7チャクラをひとことで言うと、
「宇宙」「超感覚的な力」です。


色は、紫と白。透明感。


午前中は、折原瑛菜のメイク中心のオーラ美人塾、

午後は、重田千草のヒーリング中心のオーラ美人塾♪



超まったりです。

お天気もよく、気持ちいい♪


午前中のメイクは、オーラソーマの紫の香り

(沈香の香りに、にています。)から始まりました。



いつもの美人塾とは、ことなり、不思議度も増しています♪

チャクラの説明から、はじまります。

(受講者をして思ったのですが、えなちゃんと、ちーちゃん、

ふたりから、色やチャクラを

違う方向性から説明してもらうと、受け取りやすい言葉が必ずあります。

この二人トレーナーは、とても効果的♪)



メイクで、肌から直接、色をとりこむ効果と、

人にあたえる色の効果について。




ちなみに、高貴なパープルには、

ショックを和らげ癒す効果もあるそう♪


恋愛では、障害を乗り越えたいとき、気品のある雰囲気を出したいときに。


お仕事では、芸術関係や、役者、トレーナー、セラピストさんの

インスピレーションを手助けします。


優しいラベンダー色は、疲れやストレスを癒します。

原色に近い紫は、存在感がアップ! 影響力をあたえたいときに。


そして、紫には、モラルやポリシーを大切にする意味合いもあります。

これらの効果は、自分にも、もちろんですが、

お顔を見るのは、出会う相手。そちらへの影響も大きい。


(たとえば、落ち着いて冷静に話したいときは、ブルー系のメイク、
 楽しみたいときは、黄色やオレンジ、
 そして、パープルだと、優雅だったり、高貴だったりで、尊敬されるそうです♪)


オーラ美人塾.jpg


メイクでは、わたくし、セクシー系ピンクハートに♪変身。

同じ色でも使う分量で、クール系になったりと、ずいぶん、印象が変わります。


「唇のコラーゲンは切れやすいんですよ。」「黒い瞳を輝かせるには・・・」

なるほど~!!


たくさんのノウハウも学んじゃいました♪ 美ヂカラアップだわ♪



午前の部は、人から見て、わかりやすい、外見からの変化でした。


非言語コミュニケーション(言葉以外のコミュニケーション・・視覚=外見、聴覚=声のトーンなど)は、

実際に話す言葉よりもメッセージ要素が強いの。

この視覚には、もちろんオーラもふくまれます。



美しくなると、生命力UPです~♪



わたしの好きな宇野千代さんのインタビューを思いだしました。


 「お化粧をした若い女性をみると、前向きな明るい力が湧いてきます。

  女性は、たくさんのつらいことも、化粧という、虚飾の明るさでのりきってきました。

  この健気なものが、美しさの本質なのではないでしょうか。」





化粧は、虚飾の明るさなのかも知れない。

・・・そう言うならば、この世も、虚飾の明るさ。



けれど、つらさをのりこえて、明るく生きるところに、

生命力や、エネルギーがそそがれるのだと思います。



(・・・「オーラ美人塾、ヒーリング、濃~い午後の部」につづく)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回の第2回オーラ美人塾は、第6チャクラ、あいいろ。

日 時 : 2008年 5月10日(土) 10:00~18:00

(メイク10:00~12:00、ヒーリング13:00~18:00)

場 所 : 神戸北野 サロン 「スパイラル」(神戸北野・異人館街)

持ち物 : 筆記用具、お手もちのメイク用品

( 足りないものは、お貸しいたします )

参加費 : 各回 12,000円


ご予約は、

omousikomi.PNG

事務局.PNG

まで、お申し込みください。


ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2008 01:18:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ヒーリングマスターズ☆

ヒーリングマスターズ☆


© Rakuten Group, Inc.