069150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

healing every day

healing every day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.05
XML
カテゴリ: =NEWS=

  2月の末。

  いつものようにメールチェック・ブログサーフしていたら
  ふぃ と、たどり着いたペ-ジがありまして。 下向き矢印

 

 今日だけは あえて 一寸、考えちゃうことを書きます。

 私には 結構衝撃的 で、書込みできるまでに 数日かかってしまいましたが。


  ある、ペット用品のネットショップで 
  商品一覧の中に イヌやネコ を、見つけました。

         『イヌ・ネコ も ネットショップ』   みたいに。


  「まさかな~~」
  とも思ったんですが、 本当にしているようです、『宅配』

  動物を飼うときはそれなりの手順を追うのが 当然 だと思ってました。

  子犬。子猫を迎え入れるときは その子たちをちゃんと見て、
  毛色や毛並みや、元気具合・性格 …素性もショップやブリーダさんの顔も
  ちゃんと 自分の目で見て 迎えるべきものでは???

  実際、荷物としての配送があるようです、
  BBS にも“お礼”と思われる“書込み”があります。。。。


  私が読んだ時点でのそのお礼最新の書込みでは
  留守宅に届き、 その方が帰宅されるまで 外に置かれていたようでした、

          箱 のまま。


   掲示板 に連絡するヒトは極一部 。
   同様の取り扱いをしているショップもあるのかもしれません。
 
  子犬や子猫を 見に行けないほど忙しい人 が、飼って後
  世話が出来るんでしょうか。
  
  色々な事情の子 がいる話もききます。
  色んな事情。 次々聞こえてきます、でも
  それぞれに今は心ある飼い主さんと幸せな日を送っていたり。

  色んな事情を 作っているひと。 ちゃんと考えて 欲しいです。
  


 色んな日記の書き方があるけれど、
 私のはマイナスなイメージの文 (←大雑把な表現ですが) を載せません、

 この↑の話、私はすごく残っちゃって、暫らくブルーになってしまうので。
 (なので、動物モノの映画も見ません。キスマーク )

 訪ねてきてくれるヒト が見て、自分で見て、自然と微笑んじゃぅ様なひよこひよこひよこ
 見終えた後に、ポジティブに上向き矢印なれる様な。晴れ 

  ハート(手書き)なんたって、タイトル『Healing every day』ですから。ハート(手書き)

       四つ葉    四つ葉    四つ葉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.06 14:17:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X